すき家の「高菜明太マヨ牛丼」をご存じですか?こちらの牛丼は、あまりの人気で全国販売が決定したという伝説的な逸品。高菜と明太マヨのピリ辛さがクセになるおいしさなんです。濃厚な味わいがたまらない、ピリ辛牛丼の魅力をご紹介します。
すき家「高菜明太マヨ牛丼」
こちらが、すき家で販売している「高菜明太マヨ牛丼(並盛)」(税込590円)。
カロリーは836kcalです。
※店舗によって、お取り扱いメニュー・価格が異なる場合がございます。
エリア限定商品が全国展開
実は「高菜明太マヨ牛丼」、もともとは九州限定で販売していた商品でした。
あまりのおいしさから人気に火がつき、全国販売となった逸品。どれだけおいしいのか、期待に胸が高鳴ります!
高菜&明太マヨがたっぷりでおいしそう…!
牛丼の上にはたっぷりの明太マヨ、そして高菜がこんもりと盛られています。高菜も明太子も大好きな筆者としてはたまらないルックスのよさ。見ているだけで食欲が刺激されます…!
ピリ辛味が絶妙!
さっそく一口頬張ると、シャキシャキの高菜となめらかな明太マヨの異なるピリ辛味が口内を直撃!思わず「うまっ!」と声が出てしまうほど、バツグンの相性のよさを発揮しています。
牛肉にしっかりと絡む濃いめの味わいは、ご飯にもぴったり。箸がどんどん進みます。
もちろん牛肉も絶品です
高菜と明太マヨのパンチのある味わいに負けず劣らずの強い旨みを放つのが、やわらかな牛肉です。
これだけ濃厚な味のなかでも、肉の旨みや脂の甘みをしっかりと感じられるなんて、すき家の企業努力に脱帽。お好みで紅しょうがを加えれば、キリッとした酸味があと味をスッキリさせてくれますよ。
クセになるおいしさ
全国販売を決定したのも納得のおいしさだった「高菜明太マヨ牛丼」。ピリ辛且つ濃厚な味わいは、何度でも食べたくなります。SNSの口コミでも、「1番ウマい」「2日連続で食べた」など、絶賛の声が多くありました。
まだ食べたことがないという方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。
※記事内における情報は原稿執筆時のものです。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※口コミはSNS上での2024年2月1日時点のものです。
ライター:菅原聡子