1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたが“これから始めると良い事”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“これから始めると良い事”がわかる心理テスト

  • 2024.4.20
  • 47789 views
undefined

4月になって、心機一転、新しい事を始めようとしている人も多いのではないでしょうか。具体的な何かが見つかっていないという人も、あなたの深層心理はこれから始めると良い事を知っているかもしれません。あなたがこれから始めると良い事は何でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.線路図

2.星座

3.すごろく

4.折れ線グラフ



1.線路図に見えた人は「新しい趣味の開拓」

図形が線路図に見えた人がこれから始めると良い事は、新しい趣味の開拓かもしれません。さまざまな情報を集めたり、実際に体験したりしながら、今後新たに熱中できる趣味を探してみてはいかがでしょうか。

このタイプの人は今、現状に退屈さを抱いている人かもしれません。大きな問題や不自由のない生活を送れていて一見満たされた生活に見えますが、あなたの本心は張り合いのなさに警鐘を鳴らしているのかもしれません。

図形が、自分を違う土地に連れて行ってくれる線路図に見えたあなたは、新しい世界を希求する気持ちが高まっているのではないでしょうか。その気持ちを満たすためには、新しい趣味を開拓する事が良いかもしれません。

2.星座に見えた人は「ボランティア活動」

図形が星座に見えた人がこれから始めると良い事は、ボランティア活動かもしれません。これから、さまざまな形で必要とされるボランティア活動にチャレンジしてみると良いのではないでしょうか。

このタイプの人は今、現状に焦燥感を抱いている人かもしれません。国内外で発生する災害や事件に心を痛め、大変な状況にいる他者のために何かしなくては、という気持ちが高まっているのではないでしょうか。

図形が、手が届かず尊いイメージのある星座に見えたあなたは、他者や世界のために、正しい行いをしたいという気持ちが高まっているのではないでしょうか。その気持ちを満たすためには、ボランティア活動が良いかもしれません。

3.すごろくに見えた人は「資格の勉強」

図形がすごろくに見えた人がこれから始めると良い事は、資格の勉強かもしれません。これから、自分の仕事や、趣味の分野で役立つ資格取得に向けて一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

このタイプの人は今、現状に漠然とした不安を抱いている人かもしれません。与えられた仕事やすべき事を淡々とこなす毎日に前進している感覚が持てずにいるのではないでしょうか。確固たる自信や実績に変わる何かを求めているのかもしれません。

図形が、行きつ戻りつ進むすごろくに見えたあなたは、確かな自信につながる成長願望が高まっているのではないでしょうか。その気持ちを満たすためには、資格の勉強が良いかもしれません。

4.折れ線グラフに見えた人は「運動」

図形が折れ線グラフに見えた人がこれから始めると良い事は、運動かもしれません。ジム通いでも、仲間とのアクティビティでも良いので、無心に体を動かす時間を作ってみてはいかがでしょうか。

このタイプの人は今、現状に気詰まり感を抱いている人かもしれません。プライベートでも、仕事の事が頭から離れず、オンオフの切り替えが上手くいっていないのかもしれません。

図形が、仕事やデータを連想させる折れ線グラフに見えたあなたは、心と体が上手く休められていない状態なのではないでしょうか。運動をして、強制的に思考をストップさせる事が休息につながり良いかもしれません。



ライター:Koyuki
臨床心理士、公認心理師として、病院や学校で働いています。楽しく自分自身に目を向け、心が軽くなるような心理テストをお届けできればと思います!