1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたの“隠れたコンプレックス”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“隠れたコンプレックス”がわかる心理テスト

  • 2024.5.18
  • 32326 views
undefined

あなたにはコンプレックスがありますか?無意識に気づかないようにしているのかもしれません。では、あなたの隠れたコンプレックスは何でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.冷蔵庫

2.単語帳

3.体重計

4.ドア



1.冷蔵庫に見えた人は「経験が足りないこと」

図形が冷蔵庫に見えた人は、経験が足りないことがコンプレックスかもしれません。いつも、周りの人に比べると自分は未熟だと思っていて、引け目を感じてしまっているのではないでしょうか。

このタイプの人は、完璧主義なようです。いつも自分にとても高いレベルを求めているのかもしれません。経験を積んでからではないと、やってはいけないと思い込んでいることもありそうです。

誰も完璧な人はいないでしょう。周りの人がよく見えているだけかもしれません。経験がなくても、勇気を持って自信を持ってやっている人もいるでしょう。あなたにもきっとできるのではないでしょうか。

2.単語帳に見えた人は「成功していないこと」

図形が単語帳に見えた人は、成功していないことがコンプレックスかもしれません。これまで努力を続けているのに、まだ日の目を見ていないのかもしれません。周りの成功している人を見ると、焦ってしまうのではないでしょうか。

このタイプの人は、やや見栄っ張りなところがありそうです。もし成功したら、そのことを周りにアピールしたいと思うのかもしれません。そのタイミングがなかなかやってこないので、ヤキモキしているのではないでしょうか。

努力は必ずしも成功と結びつかないかもしれません。でも、そのプロセスが大事なこともあるようです。あなたが気づいていないだけで、自分の身になっていることがあるかもしれません。

3.体重計に見えた人は「スタートが遅かったこと」

図形が体重計に見えた人は、スタートが遅かったことがコンプレックスかもしれません。あなたは周りの人よりも始めるのが遅かったのかもしれません。その差がなかなか縮まらないことにイライラしているのではないでしょうか。

このタイプの人は、焦っているようです。あなたは早く結果を出したいと思っているのかもしれません。周りの人よりも時間が少なかった分、もっと頑張って挽回したいと思っているのではないでしょうか。

人はそれぞれペースがあるので慌てなくてよいでしょう。焦るとあまりよい結果が出ないかもしれません。周りと比べずに、あなたはあなたのペースで進めばよいのではないでしょうか。

4.ドアに見えた人は「不器用なこと」

図形がドアに見えた人は、不器用なことがコンプレックスかもしれません。あなたはいつも一生懸命やっているのに、なぜか上手にできないのかもしれません。何でも器用にこなす人が羨ましいのではないでしょうか。

このタイプの人は、人に頼るのが苦手なようです。人に頼ることは相手に迷惑がかかることだし、恥ずかしいことだと思っているのかもしれません。そのため、大変でも一人で抱え込んでしまうのではないでしょうか。

人を頼ってよいでしょう。もし、できないことがあったら、得意な人にやってもらえばよいのではないでしょうか。自分のできることをゆっくりと丁寧にやった方がよいかもしれません。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!