1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたは“ため息の多い人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“ため息の多い人か”がわかる心理テスト

  • 2024.4.23
  • 46472 views
undefined

ため息の多い人は、落ち込むことが多いのかもしれません。疲れやすいということもあるのではないでしょうか。では、あなたはため息の多い人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ショートケーキ

2.積み木

3.チーズ

4.白はんぺん



1.ショートケーキに見えた人は「ため息のやや多い人」

図形がショートケーキに見えた人は、ため息のやや多い人かもしれません。自分でも気づかないうちに、ため息が漏れているのかもしれません。気分が落ち込むことも多いのではないでしょうか。

このタイプの人は、悲観的でしょう。物事に対してマイナスな見方をしているのかもしれません。「もうだめだ」「私には無理だ」と思うことが多いのではないでしょうか。なかなか良い考えが浮かばないようです。

ため息が出ることは、疲れているというサインなのかもしれません。その心の声に従って、少しゆっくり休むと良いでしょう。リラックスできれば、また元気になって頑張れるのではないでしょうか。

2.積み木に見えた人は「ため息の多い人」

図形が積み木に見えた人は、ため息の多い人かもしれません。ため息をつきながら、やりたくないことを渋々とやっているのかもしれません。気持ちが塞ぐことが多いのではないでしょうか。

このタイプの人は、不平不満が多いようです。少しでも気に入らないことがあると、すぐに口に出すのではないでしょうか。周りの人にも聞こえるくらい大きなため息をついていることもありそうです。

あなたがため息をつく度に、幸せが逃げていってしまっているのかもしれません。もっとポジティブな考え方ができると良いでしょう。だんだんとため息が減ってくるのではないでしょうか。

3.チーズに見えた人は「ため息の少ない人」

図形がチーズに見えた人は、ため息の少ない人かもしれません。たいていの人がストレスと感じるようなことでも、あなたはあまり苦にならないのかもしれません。ストレスがあっても跳ねのけてしまうようです。

このタイプの人は、ポジティブでしょう。あなたはどんなに困難な状況でも、明るい展望を見出すことができるのかもしれません。「きっと上手くいく」と、いつも信じているのではないでしょうか。

あなたのため息は、頑張った時にホッと一息つくなどの安ど感や達成感からくるものなのかもしれません。目一杯大きく息を吸い込んで、自分の心を整えているのではないでしょうか。

4.白はんぺんに見えた人は「ため息のやや少ない人」

図形が白はんぺんに見えた人は、ため息のやや少ない人かもしれません。疲れていたり嫌なことがあったとしても、なるべく外には見せないようにしているのかもしれません。心の中でため息をついているのではないでしょうか。

このタイプの人は、周りに気を遣うようです。ネガティブな言葉や態度は、周りの人にも影響してしまうということを気にしているのかもしれません。そのため、人前では気丈に振舞っているのではないでしょうか。

あまり我慢し過ぎない方が良いかもしれません。自分の中だけで溜めていると、ストレスで一杯になってしまうでしょう。ストレスを発散できる方法をたくさん増やすと良いのではないでしょうか。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!