1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたの“怒り方の傾向”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“怒り方の傾向”がわかる心理テスト

  • 2024.4.22
  • 37641 views
undefined

あなたは怒った時に自分のことを客観的に見ることができていますか?多くの人は見れていないのかもしれません。では、あなたの怒り方の傾向は一体どんなものでしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.スタンプ

2.おもち

3.帽子

4.風船



1.スタンプに見えた人は「爆発する」

図形がスタンプに見えた人の怒り方の傾向は、爆発する怒り方かもしれません。イライラすることがあってもずっと静かに溜めていて、最後にドカンと一気に発散するのではないでしょうか。

このタイプの人は、極端なところがありそうです。怒る時と怒っていない時の差がありすぎるのかもしれません。態度も白か黒かはっきりとしていて、曖昧さに耐えられないのではないでしょうか。

怒りを感じたら溜めずに小出しにできるとよいでしょう。少しずつガス抜きができれば、大きなストレスにならないのではないでしょうか。怒りを爆発させてしまって周りを驚かせ、後悔することを避けられるでしょう。

2.おもちに見えた人は「表に出さない」

図形がおもちに見えた人の怒り方の傾向は、表に出さない怒り方かもしれません。どんなに頭に来ていても、外には見せないのではないでしょうか。怒っている相手に対しても、普通の態度で接するのかもしれません。

このタイプの人は、痩せ我慢する人でしょう。自分さえ我慢すれば、すべては上手くいくと思っているのではないでしょうか。自分より他人のことばかり気にして優先しているのかもしれません。

3.帽子に見えた人は「後からジワジワくる」

図形が帽子に見えた人の怒り方の傾向は、後からジワジワくる怒り方かもしれません。その時は、なぜか感情が湧いてこなくて、その場から離れて時間が経った時に怒りが込み上げてくることがありそうです。

このタイプの人は、ネチネチとしているところがあるでしょう。過去の嫌な出来事をいつまでも根に持っているのかもしれません。思い起こして、その行き場のない怒りの対処法に困っているのではないでしょうか。

怒りの感情は、その都度対処できるとよいでしょう。怒りの原因になる人やものと直接向き合えるとよいのではないでしょうか。だんだんと、自分でコントロールできると適切な怒りに変わるでしょう。

4.風船に見えた人は「人に聞いてもらう」

図形が風船に見えた人の怒り方の傾向は、人に聞いてもらう怒り方かもしれません。自分で考えるよりも先に、すぐに「ねえねえ聞いて」と、誰かに聞いてもらおうとするのではないでしょうか。

このタイプの人は、人に甘えるところがあるようです。自分で怒りを上手く対処できないので、誰かの力に頼っているのかもしれません。聞いてもらってスッキリしたり落ち着かせてもらっているのではないでしょうか。

あなたの周りの人は、あなたの話を優しく受け止めてくれるでしょう。でも、ネガティブな話を聞いている人にもダメージがあるということを配慮できるとよいのではないでしょうか。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!