1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現役ホステスが見てきた「積極的な女性」の特徴

現役ホステスが見てきた「積極的な女性」の特徴

  • 2024.1.3
  • 12143 views
undefined
写真:PIXTA

自分からグイグイ行く積極的な女性が苦手と感じる方もいれば、好感を持つ方もいます。

「肉食系女子」という言葉があるように、最近では積極的な女性も増えています。

では、積極的な女性にはどのような特徴があるのでしょうか?

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、積極的な女性の特徴について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

「肉食系女子」という言葉が使われるほど、最近では自分から積極的に行動を起こす女性って増えてる。

極端に積極的過ぎる女性は引かれてしまうことも多いけど、適度な積極性はあった方がいいかもしれへんね。

積極的な女性の特徴は「わかりやすい」「頑張り屋」「さっぱりしている」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1.わかりやすい

積極的な女性の特徴の1つ目は、わかりやすいこと。

積極的な女性は、好き嫌いがハッキリしていて自己主張ができるからわかりやすい。

「女性が何を考えているかわからない」と頭を悩ます男性もいる中、積極的な女性はわかりやすく言葉にして気持ちを伝えてくれる。

駆け引きすることもないから、安心できるよね。

2.頑張り屋

積極的な女性の特徴の2つ目は、頑張り屋なこと。

自分の欲しいものややりたいことに対して努力できるのは、積極的な女性の長所。

失敗を恐れず目標を達成するのは、勇気や根気がいる。

積極的な女性は、人知れず努力している部分も多いんかもしれへんね。

3.さっぱりしている

積極的な女性の特徴の3つ目は、さっぱりしていること。

積極的な女性は過去を引きずらず、前向きであっさりしている方が多い。

彼氏と別れてもすぐに新しい出会いの場に出かけたりコンパに行ったり、自分から行動する。

時間が有限ということをよく知っていて悩んでる時間ももったいないから、積極的に行動するんやろね。

アドバイスまとめ

現役ホステスが見てきた「積極的な女性の特徴」には、次の3つがあります。

●わかりやすい

●頑張り屋

●さっぱりしている

程よく積極的な女性はモテます。

女性でも、程よい積極性は必要なのかもしれません。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。