1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 妻『家事するだけで感心してもらえて…』夫の家事にケチをつけてきた!?翌朝⇒妻の【家事をする様子】を見て夫、ブチギレ…!?【漫画】

妻『家事するだけで感心してもらえて…』夫の家事にケチをつけてきた!?翌朝⇒妻の【家事をする様子】を見て夫、ブチギレ…!?【漫画】

  • 2023.11.1
  • 3301 views

皆さんは、パートナーと家事を協力して行っていますか? 今回は夫が家事をするほど夫婦仲が悪くなったエピソードと、感想を紹介します。 イラスト:モナ・リザの戯言

家事を手伝っているものの…

妻と娘と3人で暮らしている主人公。 産休中だった妻は、娘が保育園に通うことをきっかけに職場に復帰しました。 育児と家事と仕事で疲れた妻を見て、主人公は家事を手伝います。 家事をしていることを主人公は職場でも自慢しますが、妻は「いいわね、家事をするだけで感心してもらえて…」と愚痴をこぼし…。

今日も食器洗い!

出典:モナ・リザの戯言

主人公が食器洗いをしようとすると、妻はなにか言いたげな様子です。 その夜、主人公がふと目を覚ますと布団には妻の姿がなく…。 キッチンに行くと、妻は主人公が洗った食器を再度洗い直していました。 さらに翌朝には、主人公が干した洗濯物を洗い直していて…。 「男の自分が家事を完璧にこなすのが気に食わないのか!」と激怒しますが、妻は「知ってたなら言わせてもらうわ…」と言います。 そこで、妻は家事をやり直していた理由を語ります。 しかし、その理由に納得できず、激怒する主人公なのでした。

読者の感想

本当に家事が完璧にできているのであれば、妻がわざわざやり直すことはなかったのでしょう…。 妻が毎晩のように家事をやり直している理由を聞いたなら、受け入れてほしいと思いました。 (30代/女性)
妻も言いたいことはあったと思いますが、我慢していたのが伝わります。 主人公も妻がなぜやり直しているのか、落ち着いて考えてあげれるといいですね。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる