1. トップ
  2. ヘア
  3. サイド寄せは男ウケ抜群!ヘアアレンジランキング

サイド寄せは男ウケ抜群!ヘアアレンジランキング

  • 2014.9.12
  • 1982 views

これから秋冬に向けてイベントが増え、アレンジスタイルが気になる季節。アレンジランキングではサイド寄せのアレンジがランクイン。サイド寄せは女性らしさが増して男ウケもアップするそう。

そこで今回は、トレンドのアレンジヘアランキングをご紹介。

【集計期間:2014年09月01日 ~ 2014年09月07日】

★1位★片側編込みアレンジ

片側サイドに大きめの編込みをバックまで編んでいきます。反対側は、逆にふんわりまとめてもよし。ダウンスタイル風にしてもよし。

★2位★小顔にみせる、ねじりプチアレンジ!!

顔周りにうねるようなおくれ毛を残した、ねじりアレンジ!サイドに寄せてねじることで、トップに自然なボリュームを作り、可愛くみせています。顔周りのおくれ毛を28mmのコテで根元近くから巻いて、ラフ感を出すのがポイント!

★3位★ワンサイド編み込みゆるふわアレンジ

全体を無造作に巻いた後ワンサイドを編み込むだけの秒速アレンジスタイル。無造作編み込みの派手すぎないテイストがおしゃれにシーンを選ばず活躍。結婚式、二次会、デート、キャンパス、パーティー、浴衣等に。

4位:シンプルかわいいフェミニンハーフアップ

全体を巻いた後ラフにねじりながら後ろにピンでとめていくだけの簡単ハーフアップスタイル。華やかなのに派手すぎないテイストがおしゃれで大人カジュアルフェミニン。

5位:簡単10秒カジュアルボブピンアレンジ

全体ややしっかりめに巻いた後に前髪からねじりながら後ろでピンでとめるだけの簡単スピードアレンジ。ナチュラルでカジュアルキュートなシンプルアレンジ。派手すぎないテイストがおしゃれにシーンを選ばず活躍。

6位:シニョンサイドアレンジ

全体を32ミリのコテで巻きますその後ワックスをなじませてサイドにねじっていきます。トップのみふんわり立ち上げねじった先端をまとめれば完成です。

7位:アレンジ【ポコポコ】

顔周りの毛を取り、ハチ上のみ二束をねじりながら綱を作るように絡めます。少しづつ、編み込みの様に新しい毛を持ってきてバックまで捻じり、両サイドに作った毛束を真ん中で結びピンで留めます。編み込み以外の毛は、アイロンでMIXカールにするのがポイント!

8位:編み込みカジュアルシンプルアレンジ

ざっくり左右で編み込みをし後ろにまとめてピンでとめるだけの簡単スピードアレンジ。三つ編みがナチュラルな、カジュアルキュートなシンプルアレンジ。

9位:ルーズクラシカルアレンジ

ラフにまとめるだけ!おくれ毛が女性らしく演出してくれる、リゾートにぴったりなアレンジスタイル。

10位:ゆるやかアップ

アイロンで毛先にふんわりカールをつけ、集めた毛束をワンサイドにまとめます。毛先はバランスをとりながらピンで留め、アシンメトリーなフォルムに。前髪はサイドに流しすっきりとさせ、大人な印象に♪

来週もお楽しみに。

・美容室検索サイトビューティーナビ

提供:ビューティーナビ編集部