1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の間違ったモテテクの使い方やタイミング3選

男性の間違ったモテテクの使い方やタイミング3選

  • 2023.11.1

モテテクとは、異性からモテるための恋愛テクニックのこと。モテテクを使っているのにモテないのはなぜ!? と嘆いている、そこのあなた! そのモテテク、実は間違っているかも? ここでは男性がやりがちな間違ったモテテクについて、詳しくご紹介していきます。

男性の間違ったモテテクの使い方

不自然な笑顔

男性の間違ったモテテクの使い方やタイミング3選
恋学[Koi-Gaku]

笑顔は最強のモテテクといわれることもあるくらい、恋愛において効果的。特に男性は真顔だと怒ってるみたいに見えてしまうことが多く、だからこそあえての笑顔演出は大切です。しかし、あなたの笑顔はどうですか? 自然と微笑んでいるでしょうか? 会話の内容にそぐわない笑顔をしていないでしょうか?

最強のモテテクといわれる笑顔ですが、ただ笑っていれば良いと言うわけではありません。ひきつった笑い顔や、貼り付けたような作り笑いは怖いだけ! しかも終始笑顔では、会話に支障をきたすかもしれません。いくらモテテクとは言え、女性が悩み相談しているような時に微笑んでいてもモテ効果は発揮できませんし、逆に嫌われてしまうでしょう。

レディーファーストが過ぎる

男性ならば、女性とのデートではレディーファーストすべき! この考えは間違っていません。しかしレディーファーストも、心がけ程度でやりすぎないように気をつけましょう。

例えば車のドアを開ける、店のドアを開ける…… 必死に走って女性からもぎ取るようにドアを開けても、格好悪いだけです。大量の荷物を全て請け負って苦しんでいる姿も、しかり。「レディーファーストしなければならない」強迫観念のような焦りが見え見えだと、恐怖しかありません。

褒め言葉が適当

相手を気持ち良くさせてこそ、好印象を持たれるでしょう。つまり褒め上手は、間違いなくモテる! しかし、女性は男性ほど単純ではありません。適当に褒めていれば、「薄っぺらいな」とすぐに見抜かれてしまうでしょう。

例えばボーイッシュなスタイルの女性に「可愛いね!」と褒めても響きませんし、「さすが!」「カワイイ!」「キレイ!」ばかり繰り返し連呼していても、女性は嬉しくも何ともありません。

また、外見ばかり褒めるのもいただけません。特に女性はデートのために気合いを入れてオシャレしてきているので、それを認めてもらえる発言は嬉しいのですが…… 外見ばかりだと、内面はどうなの? となってしまうでしょう。ちゃんと相手を見て、それに相応しい褒め言葉を言ってこそモテテクです。

男性の間違ったモテテクのタイミング

頭ポンポン

頭ポンポンはモテテクの定番であり王道、と言われがちです。実際に、好きな男性から頭ポンポンされたらキュン死ものでしょう。しかし、好きではない男性だったり距離感が微妙な男性から頭ポンポンされたら……「気持ちワルッ」としかなりません。しかも、モテテクを狙って使ってるとバレてしまい、かなり痛いです。頭ポンポンは上級者のモテテクなので、関係性が浅いタイミングでは実行しないべきです。

「スタイルいいね」

スタイルが良いからストレートに褒める、しかしこれは初回のデート時や、関係がまだ確立できていない段階では言うべきではありません。あまり仲良くない男性から体のことを褒められても、体をじっくり見られているみたいで、女性からすれば気持ちが悪いです。

「おっぱい大きいね」「お尻の形が綺麗だね」「エロいね」など、男性からすれば最上級の褒め言葉だったとしても、絶対に何がなんでも、やめておきましょう。これらはモテテクでも何でもなく、付き合ってから言える言葉です。

おもしろくないイジり

男なら、好きな女の子をいじめたくなるもの。しかしそれは、小学校卒業とともに終わらせましょう。イジりは、基本的に本人だけが楽しくて言われた方は不快です。イジって女性が笑ってくれていても、愛想笑いだと「俺って面白い!」なんて思ってイジり続けているのは、モテテクとは遠くかけ離れた勘違い行為です。付き合ってからじゃれ合う感覚でイジるのとは、違うのだと覚えておいて下さい。

モテテクを間違わないためには

①相手の気持ちを考える

男性の間違ったモテテクの使い方やタイミング3選
恋学[Koi-Gaku]

モテテクは、相手と状況次第でモテテクではなくなってしまいます。これをして本当に喜んでもらえるのか? この関係性でここまで踏み込んで良いのか? 常に相手の気持ちや2人の距離感を考慮し行動すれば、間違ったモテテクを使わずに済みます。

②押し付けない

モテたいからモテテクを使う男性の多くは、モテテクを披露することに必死になってしまいがち。モテテクだと言われるテクニック盲心するあまり、モテテクの押しつけをしているのです。自然とスマートにできてこそ、本当のモテテク。無理やりこじ入れても、モテテクにはならないのです。

③話を聞く

実は、最強のモテテクではないでしょうか? 女性は、話を聞いて欲しい生き物です。特にアドバイスや答えはいりません。ただ聞いて、共感して欲しいのです。ですので、女性からの話はしっかり聞いてあげましょう。相槌を打って共感の意を示せば、100点満点。

④変化を褒める

何でもかんでも褒めるのは間違ったモテテクだとご紹介しましたが、変化を発見したならばここぞとばかりに褒めましょう。例えばいつもと髪型が違ったり、服装のテイストが変わっていたり。些細な変化に気付き褒めてあげることで、女性はかなりの好印象を抱きます。簡単に見えて実はちょっと上級編のモテテクですね。

相手を思いやりながらモテテクを使おう!

男性の間違ったモテテクの使い方やタイミング3選
恋学[Koi-Gaku]

以上、間違ったモテテクについてお話しました。モテたいからモテテクを使う、間違ってはいません。ただそこに、本当に好きの気持ちや、思いやりは存在していますか? どれだけ恋愛テクニックを駆使したところで、そこに心がなければ相手には伝わりません。モテたいならば、まずは真心から。上辺だけで攻略できるほど、女心は簡単に落とせないのです。

Written by みなみ

元記事で読む
の記事をもっとみる