1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【今月の占い】人気占い師・暮れの酉さんが観る11月の運勢【鳳凰数術占い】

【今月の占い】人気占い師・暮れの酉さんが観る11月の運勢【鳳凰数術占い】

  • 2023.11.1
  • 3933 views

お待たせしました!
毎日をもっと楽しくするためのアドバイスが
ギュッと詰まった占い「鳳凰数術」の
11月版が登場!
テレビやラジオで活躍中の人気占い師
暮れの酉さんの「鳳凰数術」は
名前の総画数から割り出す9つのキャラクター
“鳳凰タイプ”で観る簡単な占いなので、
チェックして、楽しい毎日をお過ごしください♡

まずは
自分の名前の
総画数をチェック!

【例】
山田花子さんの場合
→総画数18
山田太郎さんの場合
→総画数21

「総画数を9で割った数」の
あまりの数を出す。

9で割り切れる場合は「9」

【例】
山田花子さんの場合
→9で割り切れる=9
山田太郎さんの場合
→あまりの数は3

↓のイラストをチェック!
02の数字に対応する動物が、
あなたの鳳凰タイプです。

【例】
山田花子さんの場合
→9=孔雀
山田太郎さんの場合
→3=イルカ


華やかで情熱的。自分の考えや思いをストレートに表現する“自分に正直”なタイプです。情熱を燃やせる目標や趣味が見つかると、そこにすべてをかけて取り組む人も多いでしょう。恋愛も情熱的でドラマティックなものが◎。刺激のない恋愛は合いません。

友人や恋人のやさしさに包み込まれる幸運期です。もしも悲しいことが起こっても安心して。日ごろ大切にしている絆があなたを守ってくれるから。それは人だけに限りません。お世話しているペットやお花、はたまた目に見えない不思議な存在まで。今月は、ツイてないと感じたときこそ周りの温かさに気づくチャンスなんです。つらいときは正直に涙を流していいですからね。やせ我慢はやめましょうね。

恋愛では、愛するよりも愛される量が増える運気。こちらが頑張って追いかけたり、相手を喜ばせたりするのではありません。向けられた想いを受け止めることがテーマです。求め過ぎにならなければ、きっと充実した毎日を送れるはず!


面倒見がよく、人のために尽くすことができる人。損得勘定なしで何事にも一生懸命取り組むタイプです。誰かの力になることを意識して行動すれば開運しやすいでしょう。恋愛では長期間にわたって努力をした結果、思いが実る人も多いはず。

知人に言われた何気ない一言があなたの闘志に火をつけそう。もしかしたらデリカシーのない言葉にカチンと来てしまうかもしれません。でもそれで結構です。今月のあなたは「さらなる高みへ上昇」することがテーマのとき。「どうせ私ってこんなもんじゃん?」と低く見積もっては運を逃してしまいます。理想のプロポーションへ近づく一歩目は、「見てろよ!」という負けん気でいいんです。きっかけがどんなことであれ、向上心を目覚めさせれば幸せになれるものだから。

やや荒っぽい気がめぐる今月は、恋愛面には注意が必要かもしれません。言わなくていいことまで伝えてしまい、空気が悪くなる恐れがあるんです。言葉選びをなるべくやさしく意識して◎。


何事にも興味を持ち、思い立ったらすぐ行動をする人。頭の回転が早く、よく気がつくため、率先してなんでも素早くこなします。恋愛では熱しやすく冷めやすいタイプ。趣味などで気持ちが満たされていると、恋愛を必要としない傾向があります。

良くも悪くも目立つ運気がめぐっています。うまくいけばあなたの魅力を多くの人に知ってもらえるチャンスのとき。もし今、ネイルやヘアスタイルを変えたいとしたら良い流れに乗れています。今月は外見の雰囲気を変えて運をつかめるんですから。逆に、「今日は疲れたしメイクオフは適当でいいや」なんて自分を雑に扱っちゃうと運気ダウン。肌荒れなど、目立ってほしくないものが顔を出すことに。食生活や睡眠時間など、いつもより丁寧に意識してみて。それが幸せを招くアクションです。

恋愛面では、情緒の動きが活発になって喜怒哀楽の変化が大きくなりそう。素直に気持ちが顔に出るときなので、隠し事は難しいでしょう。ストレートに直球勝負を大切にしてくださいね。


協調性があり、誰とでも適度な距離感で付き合える器用なタイプなうえに、好奇心旺盛なため、自然と情報が集まる“情報通”な人。誰とでもどんな仕事でもソツなくこなせます。恋愛ではべったり付き合うのが苦手。ほどよい距離感を好みます。

ダラダラした空気に包まれる一か月です。いつもなら楽しめるSNSや友達とのメッセージも「返事はちょっと後でいいか」と面倒くさく感じていませんか。実は今月のツバメさんはご自愛月間に入っています。人にどう思われるかではなく、自分が心地よいと思うことを優先して良い運気なんです。そこまで深い関わりのない人のことは頑張らなくて大丈夫。全員に好かれようとすればどこかで無理が出てしまうもの。「優先順位をつけて幸せをつかんで!」と星はメッセージを送っていますよ。

恋愛でも総合運と同じことが言えそう。相手が喜ぶなら、とがんばる必要はありません。自分が心から楽しいと思える瞬間を大切にして大吉です。ちょっとワガママに振る舞うくらいが幸せを呼ぶでしょうね。


チームをうまくまとめていくリーダー気質を持っているため、年下からも慕われるタイプ。何事に対してもハッキリしており、ラクをして誰かに甘えるような生き方は性に合いません。しかし恋愛面では相手から好かれて始まる恋のほうがうまくいきます。

どこかへお出かけしたい気分が湧いて、観光を楽しめる幸運期です。休みの日など、じっとしていると疲れを感じませんか。活発な気がめぐっている今月は、ゆったりし過ぎると逆にパワーダウンしてしまうんです。紅葉を見に出かけたり、スポーツをしてみたりとエネルギッシュな休日を送ることが運気アップの秘訣。休日だからといって寝すぎはかえって運を逃してしまいます。また、友人からうれしい知らせが増えるかも。恋人ができたとか、結婚が決まったなどの報告を受けたら盛大にお祝いしてみて。あなたにも福の神が舞い降ります。

恋愛ではちょっと距離のある場所に幸せがある予感。遠出してみても良し、遠距離の相手を選んでも良し。小さな冒険はきっと心を刺激してくれるはず。


気高い雰囲気で、なんとなく近寄りがたい印象を与えがちなタイプ。何かに迷ったときは理想を高く持って、凛とした生き方を心がけるとうまくいきます。恋愛でも理想のタイプが明確。妥協はできないため、告白されても流されて付き合うことはありません。

お金遣いが荒くなる代わりに、出会い運がめちゃくちゃ良くなる一か月です。まったく新しい趣味をスタートしたり、SNSで知り合いの輪が急激に広がったりと活動的になれる予感。放っておいても開運できそうですが、人生初のものにチャレンジすればさらに強い運をつかむことに。これまでの枠を超えたところに幸せを与えてくれる存在が待っています。自らドアを開いて前進しましょう。

恋愛では、インスピレーションが冴えタイミングを味方につけられる星回りです。「ちょうど連絡しようとしてた!」という瞬間にメッセージを送って、テンポよくやり取りが進むイメージ。今月は行きたいところへこちらがリードする心構えが運を良くしてくれます。遠慮は禁物かもね。


場の空気を和ませる雰囲気と力をもっている人。人との争いを好まず愛嬌があるため、多くの人から好かれます。仕事面では“楽しいと思える好きなこと”を仕事にすると一層意欲が湧くでしょう。恋愛ではちょっとしたことで心が動く恋多きタイプです。

「なんでこんな考え方をするんだろ?」と理解できない人はいませんか。性格や見た目など、あまりあなたと似ていない人です。今月はそんなかけ離れた存在が運を左右するカギになりそう。もし何となく避けていたという人やものがあれば、ぜひ触れてみましょう。ほんの一瞬しゃべってみるだけでも良いのです。今は敵を味方に変えるチャンスのとき。嫌いなものが少ない人生の方が幸せでしょう? そのために一歩ふみ出す勇気をもって。

恋愛面でも後回しにしていたことに取り組んで幸せがやってくるときです。家族を巻き込んだ真剣な話し合いや、どんな将来像を描いているのか洗いざらいにすれば運の流れに乗れるでしょう。自己完結しないよう、本心はオープンにしてね。


何事にも忍耐力があり、コツコツと努力をし続ける人。底しれぬパワーがあり、困難なことがあっても試練に負けずに頑張ることで成功をつかんでいきます。恋愛では「なかなか好きな人ができない」そんな奥手なタイプ。恋人ができたら一途です。

転職だったり引っ越しだったり、環境を変えることに興味が湧いてくる一か月です。今月は「今とは別の道を選んでいたらどうなってたのかな?」と想像する機会が増えてくるでしょう。思考力の星がめぐっているので、いろいろな可能性に考えが及ぶんです。現状に不満があるわけじゃないけど、ずっと同じことばかりしているのは違う気がする。そんなふうにチャレンジ精神に火がつくイメージ。人生を支えてくれる存在は多いほうが安心だと考える転機になるでしょう。

恋愛では「恋だけがすべてじゃない」というモードに。友人との時間や自分磨きの時間など、よりどころになってくれるものに気がつく運気です。良い意味で自立心が働き、さみしさに振り回されないあなたはすごく魅力的で輝いています!


華やかで情熱的。自分の考えや思いをストレートに表現する“自分に正直”なタイプです。情熱を燃やせる目標や趣味が見つかると、そこにすべてをかけて取り組む人も多いでしょう。恋愛も情熱的でドラマティックなものが◎。刺激のない恋愛は合いません。

「もっと豊かになりたい!」という気持ちが湧き上がって、金運もパワーアップする一か月です。不用品を売って換金することや、電子マネーを上手に使ってポイントを貯めることなど、これまで面倒で向き合ってこなかった身近なお得に意識が向くでしょう。運をつかむにはまず意識することから。欲しいと思うものは正直に口にすることです。カッコつけて隠していたら誰もあなたの希望に気がつかず、助けてもらえません。ちょっぴりガツガツすることがチャンスを運んでくれるものです。

総合運でのことは、恋愛でも同じ。好きだという思いはバレないと始まりませんよね。夢を叶える星がめぐる今月は、いつも以上にハッキリと自己表現していいときです。願いはストレートに伝えてみて!


暮れの酉さんのアドバイスを参考に
今月も素敵な毎日をお過ごしください!


【占い師プロフィール】
暮れの酉(くれのとり)
大阪ミナミの老舗占い館で18年間No.1の座に君臨。朝からできる長蛇の列で彼の出演日がわかるという。人気の秘訣はとにかく当たると評判の鑑定技術と柔和な鑑定スタイル。鍛え上げられた占術と包み込むような会話術は訪れるすべての人に心を開かせ、寄り添いながらカタルシスへと導く。TBSテレビ「占いメガネ」テレビ東京「占いなんて信じない」や、占いアカデミーの講師としても活躍中。

■公式サイト:https://www.uranai.tv/recommend/lp/1
■SNS:https://twitter.com/kurenotori
■書籍:「暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い - 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法 - (ヨシモトブックス) 」


イラスト=大塚くん https://twitter.com/KotatsuNekono

元記事で読む
の記事をもっとみる