1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2023年11月に「驚きの展開を迎えそう」なのは誰?【12星座別】仕事運・対人運を解説!

2023年11月に「驚きの展開を迎えそう」なのは誰?【12星座別】仕事運・対人運を解説!

  • 2023.10.31

2023年も残り2か月となり、仕事は段々と慌ただしくなるかもしれません。また、時期的に忘年会の話もチラホラ出る季節なので人間関係も動きやすくなるはず。そこで今回は、11月の仕事運・対人運を星座別にチェックしていきましょう!

【2023年11月の仕事運&対人運】

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

11月の仕事は自分から積極的にアクションを起こすのではなく、周りの声に応えることで進展するものが多いでしょう。レスポンスはスピーディに。厳しめの指摘を受けてもむやみに反論しない方が良さそうです。穏やかに受け身のスタンスを取るとチャンスがつかみやすくなるはず。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

仕事では楽しく業務に取り組める場面があるでしょう。同僚の誰かが「こうすれば効率良く動けるよ」とコツを教えてくれるのかもしれません。チームで動いている仕事では持ちつ持たれつの関係を意識して。11月は信頼と誠実な対話が業務の展開を左右しそうです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

仕事ではこれまでの頑張りが報われるでしょう。誰も見ていない地味な業務をしてきたと思っても、誰かがちゃんと評価してくれているのを知ってホッとするはずです。また、目標があって努力を続けてきた人は「やっとここまで来た」と深い達成感を覚えたり、次の課題が見えてきたりするかもしれません。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

いつになく頭が冴えて、いつも以上にテキパキ動けそうです。職場では画期的なアイデアが出せたり、ちょっとした発言に注目が集まったりするでしょう。上司や取引先の指示に従うだけでなく、自分で考えて自主的に行動するように心がけて。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

11月は「仕事かプライベートか?」という迷いを抱くかもしれません。公私ともに忙しい時期になりそうですが、今月はプライベートに目が向きやすくなるので仕事とのバランスをうまく取ってみてください。好きなことを仕事にしているなら、自分が主役になれる場面がありそうです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

プライベートに目が向きやすい月ですが、月末に比較的わかりやすい成果・評価が出るはずです。ルーティンワークを繰り返すだけだと何もなく時間がすぎてしまうので、公私のバランスはうまく取って。日々の業務をコツコツ積み上げていけば、見てくれる人がちゃんといて、それまでの頑張りが日の目を見ることになるでしょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

保留されていた業務や、スムーズに進展しなかった案件がふたたび動き出しそうです。あるいは、不満が上がっていた職場環境が整えられる可能性もあります。気になることはキチンと整備されて心地良い状態になるでしょう。自分の持ち味が出しやすくなるかもしれません。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

仕事ではやりたいことがハッキリしてきそうです。「こんな仕事がしたい」と思うだけでなく、理想の自分が明確に思い描けるようになるでしょう。自分ファーストで動くことを大切に。また、11月は売上や集客など数字にこだわる傾向も出てくるようです。貪欲さが評価につながるはず。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

11月はこれからの仕事の方向性を見定めて動くと同時に、気持ちの整理もつけていくべき時期になりそう。心と体のバランスをうまく取ることが、パフォーマンスを上げるでしょう。迷いを抱えていた人は自分が進む道をしっかり見極められるようになりますし、そうせざるを得ない展開になる場合もあります。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

11月は自分にとってプラスになる仕事がひと山越える月です。新しいことに挑戦していたり、仕事の幅を広げようとしていたりするなら、確かな手応えをつかめるでしょう。逆に、これといった実感がない業務については見切りをつけるタイミングです。潔く方向性を変えた方が良いかもしれません。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

11月はスピーディな行動を心がけて。新しい展開を迎えやすく、のんびりしていると慌てることになるかもしれません。突発の仕事や業務量が増えることで忙しくなりそうですが、できるだけ柔軟に。臨機応変に動いた方が良い流れに乗れるはずです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

仕事運は月半ばをこえると右肩上がりに。テキパキと効率良く動くことで業務をさばいていけるでしょう。後半に入れば急に忙しくなるかもしれないので、スケジュールはオンタイムで進めて遅れが出ないように。また、受け身にならず主体的に動くことも心がけると良さそうです。

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。
©Alliance/Adobe Stock ©mary_markevich/Adobe Stock

文・沙木貴咲

元記事で読む
の記事をもっとみる