1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「なんの話?」教室に戻ると、幼稚園の先生たちの衝撃の会話が聞こえてきて<笑うママ友>

「なんの話?」教室に戻ると、幼稚園の先生たちの衝撃の会話が聞こえてきて<笑うママ友>

  • 2024.2.27
  • 7646 views

アイさんは息子・レントくんの幼稚園の入園式で笑顔が素敵なママ友・ショウコさんに出会います。しかしアイさんは、ショウコさんに対しての違和感や不信感が重なり、距離を置くように。そんなある日、お遊戯会で、ショウコさんの息子・タクマくんがレントくんのことを突き飛ばし、ケガをさせてしまったのです。怒り爆発のアイさんは、先生へショウコさんと直接話したいと求めますが、園に任せてほしいと言われ仕方なく引き下がることにします。数週間後、園側からは何の働きかけもなく、アイさんも諦めかけていたのでした。

関わりたくないから、このまま来ないで…

幼稚園からの返答はないけれど、レントは元気になった。
あの事件以来、ショウコさん親子は幼稚園に来ていないようで、私の気持ちも変化していき……。

お遊戯会から幼稚園に来なくなったショウコさん親子。

「関わることがなくなるから、このまま来ないでほしい」とアイさんは、幼稚園に来なくなったショウコさん親子に対してそんなことを思います。お遊戯会でのことも、気持ちが落ち着きどうでもよくなってきていました。

ある週末、忘れ物に気が付き、幼稚園に忘れ物を取りに戻ったアイさん。

そこで園長先生が「たかが舞台から落ちたくらいで……」と愚痴をこぼしているのを、耳にしてしまったのです。

事件から時間が経ったことで、アイさんの気持ちは落ち着いたようです。ママ友たちの間では、ショウコさんが来なくなったことが話題に上がりますが、このままショウコさんと会わないほうがアイさんの心のためには良いのかもしれませんね。

とはいえ、園側にも何やら事情がある様子。園長先生の話に、アイさんが心乱されないでほしいと願うばかりです。


著者:ライター ShareStory

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる