1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたの“持っている秘密の多さ”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“持っている秘密の多さ”がわかる心理テスト

  • 2024.4.13
  • 27253 views
undefined

あなたは人には言えない秘密を持っていますか?心をあまり開かない人ほど秘密が多いのかもしれません。では、あなたの持っている秘密の多さは一体どれくらいでしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ブラシ

2.ドーム球場

3.くし

4.カップケーキ



1.ブラシに見えた人は「秘密が多い」

図形がブラシに見えた人は、秘密が多いかもしれません。素顔を見せない謎の人と思われているのではないでしょうか。ごく少数の人だけがあなたの本当の姿を知っているのかもしれません。

このタイプの人は、繊細なようです。人からの影響を受けやすかったり、傷つきやすかったりするのかもしれません。そのため、なるべく人と関わらないようにしているのではないでしょうか。

あなたが秘密を多く持っているのには何か理由があるのかもしれません。過去に辛い思いをしたからではないでしょうか。もし傷があるのなら、癒えるまで無理をしなくてよいでしょう。

2.ドーム球場に見えた人は「秘密が少ない」

図形がドーム球場に見えた人は、秘密が少ないかもしれません。あなたは自分のことは全部正直に周りの人に話しているでしょう。大げさに言ったりもせずに、ありのままを伝えているのではないでしょうか。

このタイプの人は、裏表がないようです。誰に対しても対等に付き合うでしょう。そして、あまり知らない人に対しても仲良くできるのではないでしょうか。あなたに持つ印象はみんな同じなのかもしれません。

あなたは等身大の自分をさらけ出しているので、周りの人からは好印象を持たれているようです。飾らなくて気取らないところが、付き合いやすいと思われているのではないでしょうか。

3.くしに見えた人は「やや秘密が多い」

図形がくしに見えた人は、やや秘密が多いかもしれません。仕事場ではあまりプライベートのことを話さないのではないでしょうか。自分の周りの親しい人にしか話さないことがあるのかもしれません。

このタイプの人は、ミステリアスなようです。人を惑わすような魅力があるのかもしれません。あなたに隠された一面があると、人はどうしても知りたくなってしまうのではないでしょうか。

秘密があると、相手はあなたに壁を作られているような気がしてしまうのかもしれません。もし、相手と仲良くなりたいのなら、なるべく秘密を作らない方がよいのではないでしょうか。

4.カップケーキに見えた人は「やや秘密が少ない」

図形がカップケーキに見えた人は、やや秘密が少ないかもしれません。自分の本当にプライベートなことやとても恥ずかしいことを除いて、大抵のことは人に話せるのではないでしょうか。

このタイプの人は、フレンドリーなようです。誰とでも仲良くなれるようです。相手と仲良くなるためには、自分のことをたくさん話そうと思うのかもしれません。そのため、隠し事はあまりしないのではないでしょうか。

あなたが秘密が少ないのは、ありのままの自分を受け入れているからかもしれません。そのため、心をオープンにして他人も受け入れられるのではないでしょうか。ストレスを感じにくいメンタルなようです。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!