1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたは内にこもる人?外に求める人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたは内にこもる人?外に求める人?【心理テスト】

  • 2024.4.12
  • 11793 views
undefined

対人関係のパターンには大きく分けて2種類あるのかもしれません。エネルギーの方向によって分けられるようです。では、あなたは内にこもる人でしょうか、それとも外に求める人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.目

2.動物の足跡

3.点滅したランプ

4.逆さのクラゲ



1.目に見えた人は「外に求める人」

図形が目に見えた人は、外に求める人かもしれません。あなたは常に意識が外側に向いているようです。できるだけ多くの人と関わりを持ち、刺激をもらいたいと思うのではないでしょうか。

このタイプの人は、積極的なようです。人と出会えるところにはどんどん出かけていくのかもしれません。一人でいたり家にいたりすると、何も変化は起こらないと思っているのではないでしょうか。

あなたは一人でいるということが苦手なのかもしれません。孤独を感じてしまうのではないでしょうか。いつも誰かと一緒にいたい、どこかで繋がっていたいと思っているのかもしれません。

2.動物の足跡に見えた人は「やや外に求める人」

図形が動物の足跡に見えた人は、やや外に求める人かもしれません。悲しいことがあった時は、誰かと一緒にいてパーっと忘れたいと思うのかもしれません。悩みごとがあったら、すぐに誰かに相談するのではないでしょうか。

このタイプの人は、交友関係が広いようです。色々なタイプの友達がいるのかもしれません。気軽に連絡が取れる人もいるようです。みんなで集まってワイワイと楽しくするのが好きなのではないでしょうか。

あなたはいつも外に向けてアンテナを張っているようです。そのため、他人の変化には気づきやすいでしょう。一方で、自分のことに対しては気づきにくいこともあるのではないでしょうか。

3.点滅したランプに見えた人は「内にこもる人」

図形が点滅したランプに見えた人は、内にこもる人かもしれません。嫌なことがあったら自分の殻に閉じこもることがありそうです。また、できるだけ他人とは深く関わらないようにしているのではないでしょうか。

このタイプの人は、思慮深いようです。外には出さなくても心の中では色々な考えを張り巡らせているのかもしれません。一つひとつのことに対して真剣に考えるのではないでしょうか。

一人でいることは自分を見つめることができる大切な時間でしょう。でも、一人で考えても答えがなかなか見つからない時は、誰かを頼ってもよいのかもしれません。誰かの力を借りることで楽になれることもありそうです。

4.逆さのクラゲに見えた人は「やや内にこもる人」

図形が逆さのクラゲに見えた人は、やや内にこもる人かもしれません。考えごとがあったら、一人で静かなところで落ち着いて考えたいと思うのかもしれません。一人で考えていると、時間がかかっても納得のいく答えが出るのではないでしょうか。

このタイプの人は、一人が好きなようです。一人の時間を上手に過ごすことができるのではないでしょうか。一人でいても孤独とは思わず、また寂しいとも思わないのかもしれません。

あなたは一人の時間をとても大切にしているようです。一人でのんびりとマイペースに過ごしたいのかもしれません。一人でいる時が一番落ち着いて、心が安らぐのではないでしょうか。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!