1. トップ
  2. ネイル
  3. 女性が女性らしくあるために・・・ピンクカラーネイルが持つ不思議な効果

女性が女性らしくあるために・・・ピンクカラーネイルが持つ不思議な効果

  • 2016.1.14
  • 5611 views

視覚的な効果以外にもさまざまな要素が心理学に解明されている、「色の効果」。その中でも女性が好むのがピンク系のカラーですが、実はピンクには女性にとって、とても嬉しい効果がいくつかあるのをご存知でしたから?女性がピンクを身につけたり、生活の身近なところに置いたりすることによって発揮される、ピンクの不思議な効果を解説。また、おすすめのトレンドピンクカラーを使用した、ネイルについてもいっしょに紹介しています。

ピンクの魅力と効果はたくさん!

【イットネイル】ピンクには女性にとって嬉しい効果があるのをご存知ですか?

今回はファッションやメイクにおいてもネイルにおいても、女性からの人気が高いピンクカラーの効果や魅力に迫ります。

ピンク系カラーには、愛情や幸福といった意味があります。

ピンクが放つ不思議な効果

そしてピンクには、「女性ホルモンの分泌を促す」という効果があることが、医学的に証明されています。

つまりピンクを身につけたりインテリアなど生活に取り入れることで、「女性が女性らしくなれる」効果があるというわけですね。

多くの女性がピンク好きなのも、このような理由があるからなのかもしれません。

それ以外にも興奮やストレスを鎮めてリラックスできる効果を持った、色の一つとなっています。

このように女性にとってうれしい効果のあるピンクは、さまざまなカラーがあり、ネイルにおいても年中活躍できる人気カラーとなっています。

おすすめのトレンドピンクカラー

・ベビーピンク

甘くてやわらかいイメージの強いベビーピンクは、シンプルなワンカラーはもちろん流行のニットネイルにもおすすめ。

ピンクの中でも淡くてやさしいので、男性受けもバッチリです。

・くすみピンク(ダスティピンク)

ちょっと曇ったような雰囲気のピンクネイルで、大人かわいい指先に。

上品で大人っぽいピンクとして人気です。

普通の明るいピンクが苦手な人にもおすすめ!

・ベージュピンク

ピンクにベージュを混ぜたような中間色です。

シンプル&ナチュラルなことから、デートネイルやオフィスネイルとしても大人気。

ちょっぴり華やかにしたいときはゴールドとの組み合わせもおすすめです。

・ショッキングピンク

元気で明るいイメージの強い鮮やかなピンク。

ベルベットとの組み合わせも人気です。

一口にピンクネイルといっても、まだまだたくさんの種類があります。

自分のお気に入りのピンクネイルを見つけて、バリエーションを楽しんでくださいね。

Itnail編集部