1. トップ
  2. 「食べ納め」「俺のクリスマス!」【スタバ】この時期の限定スイーツ知ってる?

「食べ納め」「俺のクリスマス!」【スタバ】この時期の限定スイーツ知ってる?

  • 2023.12.25
  • 4487 views

今年もスタバにホリデーシーズンが到来!「Wish upon a STARBUCKS HOLIDAY」をテーマに、多彩なメニューが登場しています。そんなスタバのホリデーシーズンで欠かせない存在といえるのが、「クランベリーブリスバー」です。噛むほどに増すスパイスの風味とクリスマスらしい見た目が評判の一品。「スターバックス® クリスマス ブレンド」とのペアリングにも注目です。

スターバックスコーヒー「クランベリーブリスバー」

undefined

こちらが、スターバックスコーヒーで販売している「クランベリーブリスバー」(税込294円・テイクアウト価格)。

カロリーは196kcalです。

クランベリーが鮮やかな至福のケーキ

undefined

「クランベリーブリスバー」は、2023年11月1日(水)よりスタートしたホリデーシーズンの限定フード。真っ赤なクランベリーがなんともクリスマスらしくワクワクします。

ちなみに、「Bliss(ブリス)」とは至福という意味。至福の味わいを堪能するべく、さっそくいただきます!

重量感たっぷり

undefined

生地自体の厚さはさほどないものの、フォークを入れると手に確かな手ごたえが!ずっしりと濃密な固さを感じます。

それもそのはず。生地にはクランベリーやホワイトチョコチャンク、オレンジピール、スパイスなどを混ぜ合わせているそう。

undefined

生地に重なるクリームチーズフィリングはクリームチーズ、ホワイトチョコレート、オレンジピール入り。見た目以上に充実した内容です。

味も食感も豊か!

undefined

たっぷりの素材を使っていることもあり、味や食感がバラエティに富んでいてとにかく楽しい!

味のメインになっているのは、クランベリーとスパイスのふたつ。特に、クランベリーの甘酸っぱさはクリームチーズフィリングのコクにマッチしています。

undefined

スパイスは、シナモン、ナツメグ、ジンジャー、オールスパイスが使われていますが、なかでもシナモンの風味が濃厚。ふわっと広がるスッキリとした風味はクセになりそうな味わいです。

クランベリーのプチプチ食感や爽やかなオレンジピールのむちっとした歯ごたえも満足感をアップしてくれます。

限定ブレンドのおともに

undefined

公式サイトによると、「クランベリーブリスバー」は、「スターバックス® クリスマス ブレンド」と一緒に味わうのがおすすめなのだとか。スパイスがコーヒーの風味を豊かにしてくれるそうですよ!ホリデーシーズンのカフェタイムに、味わってみてはいかがでしょうか。

 

※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。



ライター:菅原聡子