1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元ホステスが見た「大人になってからモテる男性」の特徴

元ホステスが見た「大人になってからモテる男性」の特徴

  • 2023.11.27
  • 103123 views
undefined
写真:PIXTA

学生時代は冴えない印象だった男性が、大人になってからモテていて驚愕することがあります。

今回は、老若男女問わず多くのお客様から指名をいただいてきた元ホステス・Chikaが、大人になってからモテる男性の特徴をご紹介します。

「大人になってからモテる男性」の特徴とは?

昔の印象とガラッと変わり、大人になって急にモテ始める男性には、共通の特徴があります。

大人になってからモテる男性の特徴は、「同性からもモテる」「落ち着きがある」「レスポンスが早い」の3つ。

それぞれ見ていきましょう。

同性からもモテる

同性からの支持が高い男性は、女性からも好印象。

下心で近づく男性のうわべの優しさに女性は気付いています。
若いうちはそういった男性であっても、その場が面白かったり単純に恋愛を楽しむことができてモテるケースも。

しかし、ある程度大人になれば臨場感満載の恋愛よりも誠実さを求めます。

同性からモテる男性は、人間性に安心感があり信用できると評価されるため、大人になって急にモテるケースがありますよ。

落ち着きがある

大人しかったり、口数が少なかったりする男性は、学生時代には「暗い」「面白みがない」と捉えられがち。
反対にお調子者の男子がモテるのも、学生時代特有です。

大人の女性は余裕のある落ち着いた男性に惹かれます。
やたらと自分の話ばかりだったり、いつまでも若者テンションでノリ重視だったりする男性は、幼稚に見えてしまいます。

ここで落ち着いた印象で聞き上手な男性が、一気に恋愛土俵にのし上がってくるわけですね。

レスポンスが早い

「仕事のできる男はレスポンスが早い」と耳にしたことがありませんか?

デキる男性は仕事でもプライベートでも、レスポンスが早いという特徴があります。

暇な人や要領の悪い人こそ、忙しいアピールをするもの。
私の知人でも忙しいアピールをする男性がいますが、ちょっぴりダサいかも…。

レスポンスが早い男性は、スケジュール管理やタスク処理に長けていて素敵だと感じますよ。

まとめ

大人になってからモテる男性の特徴は3つ。

  • 同性からもモテる
  • 落ち着きがある
  • レスポンスが早い

若さゆえの勢いだけでは勝ち残れないのが、大人のモテ社会。
モテだけでなく人間性を磨くことを意識していないと、簡単に見抜かれてしまいます。

※記事内の画像はイメージです。



文:Chika/ライター

18~23歳まで5年間中国地方の繁華街でホステスとして稼働。老若男女問わない接客スタイルで、男女ともに複数のお客様から指名をいただく。お客様の特徴や好み・会話内容はすべてノートに残しており、ノートは10冊以上にも及ぶ。

くだらない話題から真剣な人生相談まで、多岐にわたる会話を経験。ホステス卒業後も人に関わる職業をしていて現在はライターとして活動中。