1. トップ
  2. ファッション
  3. 【こんな靴知ってる!?】年長の娘が欲しがった靴!『たびりらキッズ』

【こんな靴知ってる!?】年長の娘が欲しがった靴!『たびりらキッズ』

  • 2023.11.1

こんにちは。

Ayakaです。

我が家には現在小学校1年生の娘がいるのですが、その娘が年長さんの時に自ら買いたい!と言った靴がありました。

娘は靴にあまり執着がないので姉のお下がりの靴を履くことが多かったのですが、自らこの靴が欲しい!と言ったので少し驚きながらも購入してみました。

自分で選んだ靴なので愛用するのはもちろんなのですが、履き心地が良く歩きやすかったようで今でも長く愛用しています。

Marugo KURASHIKI

MARUGOの足袋型シューズ

娘が自ら選んだ靴がMARUGOの足袋型タイプの靴です。

MARUGOは1919年創立の丸五がつくる、歩きやすく足の健康にいい足袋型シューズ専門店です。

(株式会社丸五は岡山県倉敷市で、地下足袋・脚絆や安全靴・長靴などの製造を行っている会社です。)

娘はMarugo KURASHIKIで靴を購入しましたが、東京都中央区京橋1-17-1 昭美京橋第2ビル1階にあるMARUGO TOKYO でも商品を直接見て購入することが出来ます。

娘が購入した靴は、

「歩きやすくて足にいい 様々なシーンで使える足袋型シューズ」TABI シューズの中の、「たびりらキッズ」です。

たびりらキッズは、小さなお子さまも履きやすいスリッポンタイプの足袋型シューズ。

自由に動かせる足指とやわらかいソールによって、足裏の筋肉が自然に鍛えられ足裏全体を使った歩き方が身につきます。

踵を安定させるラバーヒールカウンターを採用。

税込3850円。

カラーは、ブルー、デニム、ピンク、レッド、イエローの5カラー展開。

娘はピンクを購入していました。

娘はこの靴を愛用しているのですが、とにかく歩きやすい!靴がフィットしていて履き心地が良くて気持ち良い!とよく話しています。

この靴を履くと足が速くなった気がする!と言っており、靴の重さがなく軽く走れるようです。(娘談)

見た目もなんだか可愛らしく、靴珍しいね!と声をかけて頂くことも多いです。

1点気をつけるポイントは靴下を足袋ソックスにすることを忘れないこと!ついついうっかり普通の靴下を履いてしまうと大変なので、足袋ソックスは合わせて購入しておくと安心です。

足袋型シューズが気になった方はぜひ店舗で試してみてください。

種類も豊富でトリコになること間違いなしだと思います。

*店舗撮影掲載許可を得て掲載しております。

たびりらキッズ
カラー展開も豊富です
娘の購入した靴です

MARUGO店舗情報

・MARUGO KURASHIKI

〒710-0046 岡山県倉敷市中央1丁目4-13

アクセス:JR倉敷駅から徒歩約15分

営業:10:00~18:00

定休日:なし

電話:086-489-6948

・MARUGO TOKYO

住所:東京都中央区京橋1-17-1 昭美京橋第2ビル1階 アクセス:東京駅八重洲中央口より徒歩10分 営業:11:00~19:00(定休日:日・月・祝日) 電話:03-3566-6105

<あんふぁんメイト Ayaka>

夫・長女8歳(小3)・次女6歳(小1) 娘たちとの新しい体験やイベント巡りが大好き!おしゃれやリンクコーデも大好き!日常の中で親子で楽しめるコト探して体験中です。

元記事で読む
の記事をもっとみる