1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『月に30万弱も?』不妊治療費といって、高額すぎるお金を引き出す妻に「ありえない」「疑うのは当たり前」

『月に30万弱も?』不妊治療費といって、高額すぎるお金を引き出す妻に「ありえない」「疑うのは当たり前」

  • 2023.10.31

パートナーという親しい間柄でも、相手の全てを知るのは難しいですよね。 あなたはパートナーの過去を、すべて知っていますか……? 今回は体験談をもとにした、サレ妻されみ(@saredumasaremi)さんの大人気漫画【清楚な妻の裏の顔】をご紹介します! 原作:されおさん(されみのInstagramから応募) 漫画:もとむらでん(@agawatamoro)

不妊治療を開始するも……

会社の同僚、恵里菜に一目惚れし、結婚へと踏み切った順也。 彼は不妊治療を希望する恵里菜のために、独身時代の貯金を預ける選択をします。 それからしばらく経ったある日、彼がその通帳を確認すると、不妊治療の初期段階にしては多すぎる金額が引き落とされていて……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

人工授精の費用は……?

恋愛jp

1回1~2万円……

恵里菜が通う病院のHPを見て、引き下ろしている金額に違和感を持ち始めた順也。 この数日後、順也は“謎の男性”に付きまとわれるようになり、さらに『お前のせいで俺はパチンコに行けなくなった!』と怒鳴られるのでした……!

この漫画に読者は

『こんなことを知った時の悲しみは図りきれないと思います。あり得ないです。いくらパートナーとはいえ赤の他人です。信用も大事だけど、お金のことはどちらが管理してるにしても確認をちゃんとして、お互いで把握することが大事だと思います。許せません。』 『パートナーが勝手に相談もなしで謎のお金を引き出していたら、疑うのは当たり前だと思いました。気になりますよね。』 『不妊治療にお金をかかるのはわかりますけど、5万円ずつおろしていくというのは引っかかりますね。女性が妊娠しやすい時期が月に何度もあるわけでもないので。』 など、夫の妻に対する不信感に共感する声が多く集まりました。

パートナーのお金の使い道に疑問

自分が渡したお金を、妻が想像以上のペースで使い込んでいることを知ったら、不信感を抱くのは当然ですよね。 その後のお話で、恵里菜にまつわる“さまざまな違和感”に気づき、困惑することになる順也。 パートナーが多額のお金を引き出していた……あなただったら、どう対処しますか? ※不妊治療は一部が2022年より保険適用となり、3割負担で受けられるようになりました。すべての体外受精、顕微授精が保険適用になったわけではなく、反復不成功の方、着床不全の方、不育症の方が必要とする治療は保険適用外となりました。特に近年希望者が多い着床前診断PGT(受精卵の染色体異常を調べることが出来る検査)をするためには、治療費を全額自己負担することになります。そのため、保険適用外の治療を必要とする人からは、以前の特定不妊治療費助成制度の方が良かったという声があることも事実です。(はらメディカルクリニックHPより引用) (MOREDOOR編集部) (イラスト/@agawatamoro) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる