1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一方的な恋に終止符を!片思いをすっきりと終わらせる策略

一方的な恋に終止符を!片思いをすっきりと終わらせる策略

  • 2023.10.30
  • 1997 views

あなたの想いに応えてくれない男性、そんな経験をお持ちではないでしょうか? 中には、どれだけ努力しても結束に至らない場合もあるのが現実です。 このような状況では、思い切って自己の気持ちから彼を解放することも重要な解決手段になるかもしれません。 今回は「片思いをすっきりと終わらせる方法」をご提案します。

できるだけ彼との距離をとる

彼との交流のチャンスを極力減らすことで、思いを彼に向ける時間が少なくなり、心が楽になることでしょう。 例えば、彼と連絡を取り合っていた場合、LINEなどの連絡手段もなるべく控えることをおすすめします。 彼からメッセージが届いても返信しないだけで、思いが強い最初の時期は辛さを感じるかもしれません。 しかし、ある程度の距離をとることで、彼に対する執着が薄まり、自身の気持ちが整理されたり、理解されることが多くあります。 もしも彼への想いを消すのが難しく、恋焦がれる感情が増すのであれば、それは自身の答えと言えるでしょう。

仕事や趣味に没頭して忙しく過ごす

彼のことを少なく思い浮かべるようにするため、生活自体を忙しくするのもひとつの作戦です。 たとえば、仕事に没頭して気を使う時間は、周りのことを考える暇を奪います。そういった時間をできるだけ作るのがよいでしょう。 また、勤務時間外でも趣味に打ち込んだり、友人との交際を充実させることもおすすめです。 例えば、仕事の終わりにジムへ向かい、週末は外出、旅行、ショッピングと、スケジュールを埋め尽くす戦略も効果的です。 楽しみを見つけられたり、忙しく過ごすことで忙しくなり、彼について考える時間が少なくなれば、気持ちも整理される可能性があります。

友人に相談を持ち掛ける

恋の失恋時には、友人の支えを借りるのが大切です。親友に話を聞いてもらうのがおすすめです。 ひとりで彼のことを思い巡らせても、心は重くなるばかりです。 信頼のおける友人がいれば、思い切って相談し、自己の感情を赤裸々に吐露してみてはいかがでしょうか? 他人との会話により、自己の感情がはっきりと見えることもあります。 また、アルコールの力を借りて、彼に対する感情を一気に解放することも可能です。 自己の感情を秘めてしまうことなく、すべてを吐き出す勇気を持ってみてはいかがでしょうか?

焦らずに、自然体でいい

彼への想いがまだ心に残存しているなら、無理にそれを断ち切る必要はありません。 彼への気持ちが未だに深いのであれば、すぐさま感情を振り払うことは難しいはずです。 時間をかけるか、彼との関係を足元で見守る中で、少しずつ彼への想いを整理する方法も一つです。 それでも彼に対する想いが弱まったなら、新たな出会いを探すことも片思いを収束させる手段です。 永遠に叶わない恋愛を追いすがり続けてしまうと、時間がもったいないからです。 新しい出会いを探求して素敵な人を見つける取り組みを通じて、自身の心情に変化が訪れることもあるでしょう。

最適な方法を見つけてみてください

片思いの程度に応じて、自分自身に合った方法で気持ちを整理してみてください。 辛い片思いだって、少しずつ思い出に変わることを願います。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる