1. トップ
  2. グルメ
  3. 店員「お待たせしました」客「え?」高級焼肉店の”肉”に違和感。客はすぐに『店の悪事』に気づき…店長に抗議開始!?【漫画】

店員「お待たせしました」客「え?」高級焼肉店の”肉”に違和感。客はすぐに『店の悪事』に気づき…店長に抗議開始!?【漫画】

  • 2023.10.30
  • 28806 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:モナ・リザの戯言

高級焼肉店の悪事

主人公が働く高級焼肉店は、2代目である息子が店長を務めています。 売上が伸び悩んだ時期もありましたが、従業員たちで支え合って徐々に回復傾向に…。

男性客があることに気づき…

出典:モナ・リザの戯言

ある日、1人の男性客に店員が「お待たせしました」と肉を提供します。 すると男性客は「え?」と肉の質に違和感を持ち、店長を呼びました。 店長は面倒に思いながらも肉の説明を始めたのですが…。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、明らかになった店の悪事とは何でしょうか?

ヒント

店長は客を騙すような行為をしていました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「安い肉を高級肉と偽っていた」でした。 店長は有名人にだけ偏ったサービスをしていて…。 他の客には肉の質を落として提供していたのです。 それに気づいた男性客が「部位どころかグレードが違うじゃないですか」と猛抗議。 それが気に食わなかった店長は、水をかけて男性客を追い返してしまいます。 …。 しかしその後、水をかけられた客の父の来店により状況は一変するのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる