1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「どういうこと?」息子は事故ではない?お遊戯会でのまさかの事実に怒り爆発!<笑うママ友>

「どういうこと?」息子は事故ではない?お遊戯会でのまさかの事実に怒り爆発!<笑うママ友>

  • 2024.3.1
  • 6152 views

アイさんは息子・レントくんの幼稚園の入園式で笑顔が素敵なママ友・ショウコさんに出会います。しかし、付き合いを続けるうちにアイさんは、ショウコさんに対して「少し変わってる人かも……」と、違和感を覚えるように。そして、ある日ショウコさんの息子・タクマくんがレントくんにけがをさせます! それを見ても謝らず笑っているショウコさんに、怒りを感じたアイさんは、ショウコさんと距離を置くようになりました。幼稚園のお遊戯会の日、レントくんのステージを感動しながら見ていると、突然レントくんがステージから落ちてしまいます。その後病院で先生たちから「あれは事故ではない」と聞かされ、アイさんは動揺するのでした。

納得いかない!今すぐ連れてきてよ!

動揺した私に、先生はさらに衝撃の事実を伝えてきたのです。

レントくんがけがをしたのは、タクマくんに突き飛ばされた事が原因だと先生から聞かされたアイさんと夫。

公園でのこともあり、怒りが湧き上がるアイさんは、先生に「タクマくんのお母さんを呼んでください」と要求。一旦保留にさせてくださいと先生から説明されても、アイさんは引き下がりません……。

そんなアイさんを夫は「いい加減にしろ!!」と止めようとします。

そして園長先生からは「タクマくんのお母さんを呼ぶことはできません」と断られたのでした。

保育園の先生からは、タクマくん親子から事情を聞き、幼稚園内でも話し合いをすることが提案されました。

ですが、アイさんはどうしても納得できない様子。最初は一緒に幼稚園側へ怒っていた夫も、アイさんの様子を見て、一旦冷静になったのでしょう。


アイさんの気持ちもわかりますが、一方的に怒りをぶつけるだけでは、前向きな話し合いは難しいですよね。夫の助けも借りながら、アイさんが幼稚園側との話を進められると良いですよね。


著者:ライター ShareStory

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる