1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『廃業寸前の寿司屋』に”貧しい少女”たちが来店…「お寿司食べられますか…?」ごちそうすると⇒『少女たちの恩返し』でまさかの展開に!

『廃業寸前の寿司屋』に”貧しい少女”たちが来店…「お寿司食べられますか…?」ごちそうすると⇒『少女たちの恩返し』でまさかの展開に!

  • 2023.10.29

皆さんは人助けをしたことはありますか? 今回は「寿司屋」にまつわる物語を紹介します! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:進撃のミカ

ボロボロの姉妹

亡くなった両親が残した寿司屋を継いだ主人公。 しかし向かいにあるライバル店に客を奪われ、主人公の店は廃業寸前でした。 そんなある日、店にボロボロの服を着た幼い姉妹がやってきます。 手書きのお札を差し出して「これでご飯食べれますか?」と言う姉妹。 事情を察した主人公は、姉妹に無料で寿司をふるまいました。 するとライバル店の店主がやってきて、主人公の行動を咎めたのです。 姉妹は主人公の店に来る前にライバル店も訪ねていたようですが…。

店主がとった行動は…

lamire
出典:進撃のミカ

姉妹の身なりをバカにして「もちろん追い返してやった」と笑う店主。 さらに店主は「飲食店に汚れた子どもがいる」と保健所に連絡までしたのです。 主人公は、心無い店主の言葉に驚愕しつつ店主の文句を無視し続けました。 心優しい主人公でしたが、数年後ついに店を失うことになってしまい…。 店を失ったことで大きな借金を抱えた主人公は、住む場所も失ってしまうことに。 惨めな思いをしながら過ごしていたある日、2人の少女から声をかけられた主人公。 その2人は、無償で寿司を握ってあげたあの少女たちだったのです! 2人はずっと主人公を探し続けていたようで…。 恩返しのためにSNSで主人公の寿司を広報。 おかげで主人公はまた自分のお店を持つことができ、2人に感謝したのでした…。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる