1. トップ
  2. ファッション
  3. 旅先でも朝ランでリフレッシュ! 何を持って行く? どう走る? 【kazumiさんのフルマラソンへの道 vol.6】

旅先でも朝ランでリフレッシュ! 何を持って行く? どう走る? 【kazumiさんのフルマラソンへの道 vol.6】

  • 2023.10.28

健やかな体づくりのためにマラソンを続けているモデルのkazumiさん。夢は大きくフルマラソン出場! そんな目標を胸に秘めてフルマラソン完走をめざす連載です。第6回となる今回は、2023年10月号のリンネル特集で訪れた旅先、台湾でのランニングレポートです。

旅ロケ中でも朝ランで心地いい滞在をキープ!

台北の河川沿いにあった大きな木からスタート! 「台北は道路も整備されて広いため、ランニンングしやすいエリアです」

10月号のリンネル旅特集で、台北を旅行したkazumiさん。さまざまな場所を旅するのがライフワークのkazumiさんですが、東京から約3時間半で到着して、おいしい料理も楽しい買い物もたっぷり満喫できる台北は特別お気に入りのスポット。旅先でもランニングを欠かさないというkazumiさんに普段とは違う旅ランの魅力をお伺いしました。

「台北のホテルから周辺5kmほどのエリアを走ったのですが、この日はものすごい快晴で、早朝でも暑かったです。お水や糖分はマスト。旅先でのランニングはやっぱり見知らぬ街を散策しながら走れるというワクワク感と非日常感が醍醐味です。取材ではあっという間に通り過ぎてしまう街角も、ランニングしながらだとゆっくり眺められます。あ、ここ行こうとか、お店をチェックしていますね」

飴は必ず持参します!

台北の運河を眺めながらの朝ランは最高! たっぷり食べる旅なので、しっかり体を動かすことで食事をおいしくいただけます。

旅ランにはナイキのタンクトップとショーツ、ワコールのスポーツブラ「CW - X」を着用。ウエストポーチには小さく折りたためて首に巻けるモンベルの「マイクロタオル フェイス」をイン。血糖値が下がったときに舐められるハーブキャンディーも忘れずに持参。

台湾のアディダスでランTをカスタム!

台北にあるアディダスのフラッグシップショップを訪問! 自分好みにカスタムプリントができる「アディダスカスタム」を初体験しました。

START!

ワンピース¥29,150/フリーダ(フリークス ストア渋谷)、その他/本人私物

まずは数あるTシャツから、好きな一枚をセレクト。 必要なサイズはショップスタッフに伝えると出してくれます。 kazumiさんはシンプルな白地のタイプに決定。

ズラリと並んだキュートなパッチコレクションからお気に入りを選びます。 Tシャツの色やロゴに合わせて、あれこれ並べてみるkazumiさん。 「どれもかわいくて迷う~!」

旅のお土産にもおすすめ!

kazumiさんが選んだのは「TAIPEI」のTシャツのロゴの横に貼りたいアディダスのスニーカーのパッチ。スタッフに渡すと、 マシンでパッチをプレスしてくれました。

FINISH!

あっという間にかわいいTシャツが出来上がり! 「これ着て明日は走ろう~♡」と、旅の思い出になりました。日本円で6000円ほど。

kazumiさんの感想

普段は決まったコースを走るのが日課ですが、旅先の土地勘がない場所では、気になる場所を目的地に設定して走ることもあれば、宿泊先のまわりを適当に走ることも。疲れたら歩いて観光をしたり、写真を撮ったり。全力疾走はせず気の向くままにゆるりと旅ランを楽しんでいます。台湾では素晴らしい景色の中、朝日を浴びながら心地よい汗をかくことができました。日常では体験できない景色に出合えるのが旅ランの醍醐味。朝に走ると前日の旅疲れやむくみもスッキリ! ほどよくお腹も空いて朝食もさらにおいしく食べられるのでおすすめです。

photograph:Miho Kakuta text:Tokiko Nitta

リンネル2023年11月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる