1. トップ
  2. メイク
  3. 【TWICE・MOMO美容の秘訣は?】ウォンジョンヨ新ビジュアル&新製品お披露目!

【TWICE・MOMO美容の秘訣は?】ウォンジョンヨ新ビジュアル&新製品お披露目!

  • 2023.10.27
  • 372 views

TWICE専属の人気メイクアップアーティスト、ウォン・ジョンヨ監修のメイクアップブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」が、ブランド誕生1周年を記念した記者発表会を2023年10月25日(水)に開催!

発表会には、ブランドミューズの「TWICE」MOMOさんが、みずみずしいメイクとシックな衣装で登壇しました!

発表会の様子、「Wonjungyo」の新ビジュアル&新製品をご紹介していきます。

「Wonjungyo」ってどんなブランド?
韓国アイドルメイクを牽引するメイクアップアーティストのウォン・ジョンヨさんが、長年培ってきたプロのメイクノウハウを簡単に再現できるよう開発し、初めてメイクをした日のときめきを感じてほしい、という願いが込められたブランドです。質感と色味にとことんこだわり、涙袋も簡単につくれる7色のアイシャドウパレットや、簡単にアイドル肌が目指せるトーンアップベース、マスカラ、クッションファンデーションなど、憧れの韓国アイドルに近づける商品が続々登場しています。ブランドロゴはウォン・ジョンヨのWと、メイクで輝いてほしいという想いからダイヤをモチーフにデザインされています。

TWICE・MOMOが“黒MOMO”衣装で登壇!

発表会では、「Wonjungyo」ブランドミューズであるTWICE・MOMOさんが、みずみずしい透明感メイクと、新ビジュアルの“黒MOMO”をイメージした、ブラックのベルベットワンピースで登場!

お人形さんのような小さなお顔に大きな瞳、白い肌に映えるブラックの衣装、スラっとした美脚で、MOMOさんが登場した瞬間、会場は一気に盛り上がりました!

1周年を迎える「Wonjungyo」のブランドミューズとして「1年間でこんなに多くの人に注目してもらえるようになるなんて、嬉しい気持ちでいっぱいです。」と笑顔で1年を振り返ったMOMOさん。

また、ウォン・ジョンヨさんがブランドを立ち上げると聞いた時には、「もちろん!是非!」と快くブランドミューズを引き受けたエピソードも。

MOMOの美しさを保つ秘訣は?お気に入りのアイテムは?

みんなが気になる、MOMOさんの美しさを保つ秘訣については、「飛行機に乗ることが多いのですが、飛行機は乾燥することがあるので、パックを常に持ち歩いて保湿をするようにいつも気をつけています。」と日々のスキンケアへのこだわりを語りました。

MOMOさんお気に入りの「Wonjungyo」製品は、モイストアップレディスキンパックと話し、「1枚1枚が小さく入っているので簡単につけられるところがお気に入りです。冷蔵庫に入れるとひんやりするので朝からメイク前に使っています。」とお気に入りポイントとMOMOさん独自の使い方を紹介してくれました!

そして、11月9日に誕生日を迎えるMOMOさんが、新たに挑戦したいことは、「最近料理にハマっているので、いつか時間ができたら料理教室に通ってみたい。」だそう!

“白MOMO”と“黒MOMO”新ビジュアルの撮影秘話も!

発表会当日の10月25日(水)から公開された新ビジュアルの撮影を振り返り、「今回も吉田ユニさんにアートディレクターとして参加いただきました。(このビジュアルは)ワンピースなどの衣装でダイヤやリボンの形を表現しています。少し遠くから見ていただくと本当にダイヤやリボンが見えてくるので、ぜひ注目してください。」とMOMOさん。

また、撮影中の記憶に残っているエピソードとして、「猫ちゃんと撮影するって聞いていたので楽しみにしていたんですけど、私が猫アレルギーで…でも薬を飲めば全然大丈夫なんですけど、スタッフさん達が気を遣ってくださって、当日は猫ちゃんと撮影できなかったのが残念でした。笑」とお話ししてくれました!

最後にMOMOさんは、「Wonjungyo1周年の記念にお越しくださりありがとうございます。新作もどれも良い商品ばかりなのでぜひ使ってみてください!これからもWonjungyoの良さをよりお伝えできるように頑張ります。」とコメントし、イベントを締めくくりました。

“白MOMO”と“黒MOMO”のメイクポイントは?

ウォン・ジョンヨさんは、MOMOさんが黒のリボンを模った“黒MOMO”の新ビジュアルについて、「ツヤっとしたリップに合わせて、みずみずしく透明感のある肌を表現しました。スカイブルーのトーンアップベース(NA)はカバータイプのピンクとイエローよりもかなり透明感が出るように作りました。そのため肌全体にしっとりとした艶が出るようになっています。」と教えてくれました!

さらに、ベースメイクのポイントとして12月1日(金)販売開始の新商品、トーンアップクッションについて紹介。

「こちら(トーンアップクッション)はパウダーが入っているため、自然とトーンアップした肌に仕上げることができます。」とウォン・ジョンヨさんがコメントしました。

MOMOさんが白のダイヤを模った“白MOMO”ビジュアルについては、「ダイヤモンドライナーの限定色コーラルハーモニーを使って、アイドルらしい華やかな目元にしました。」と、ウォン・ジョンヨさんのメイクのポイントが盛り沢山!

@cosme TOKYOにMOMOが来店!特設パネルの直筆サインが生で見れる!

@cosme TOKYOにMOMOさんが1年ぶりに来店!

期間限定の「Wonjungyo」ポップアップスペース内にある特設パネルに直筆サインをしました。

その他にもポップアップスペースには、MOMOさんが実際に撮影で使用したピンクのソファなどが展示されています。

直筆サイン入りの特設パネルが飾られた1階ポップアップスペースは10月31日(火)まで!

“ウォン・ジョンヨ”自身初のメイクブックを2023年11月30日(木)に発売!

2022年10月のローンチ以降、メイク初心者から上級者まで幅広い層から支持を得ている大人気コスメブランド「Wonjungyo」のプロデューサーであるメイクアップアーティスト、ウォン・ジョンヨによる自身初のメイク本がカエルム株式会社より2023年11月30日(木)に出版されます。

ウォン・ジョンヨ自身初となるメイク本はトップアイドルや女優のメイクを担当し、2008年の活動開始以降K-Beautyの最前線でカワイイを生み出し続ける彼女が、現場で培ったノウハウをたっぷり詰め込んだ1冊になっています。

女性がより可愛くなるにはどうしたらいいのか、コンプレックスに目が向かなくなるような⻑所の活かし方は何か、を常に考えているというウォン・ジョンヨ。

「初心者も上級者も、メイクに興味のある全ての方々に向けて、悩んだ時にサッと手にしたくなるような本にしたかった。」という言葉通り、基本の教科書のようないつでも立ち返って見なおしやすい構成に。

スキンケアからベースメイク、ポイントメイクまで、肌タイプや輪郭、パーツの形別に細かく解説されています。

また、モデルとしてはティーンから絶大な人気を誇るセイラが出演。ウォン・ジョンヨが手がける3パターンのメイクルックに挑戦しています。

10月25日より予約開始!

ウォン・ジョンヨ メイクブック特設ページ

TWICE・MOMOさんプロフィール

アジア発9人組ガールズグループ「TWICE」のメンバー。JYPエンターテインメント所属。

TWICE MOMOさん 公式 Instagram

Wonjungyoさんプロフィール

2008年よりメイクアップアーティストとして活動を開始。

ソヒョン(少女時代)、LE SSERAFIMなど韓国トップアイドルや女優を担当するメイクアップアーティストとして活躍。

特にTWICE9名中4名のメイクを専属で担当していることでも有名な、涙袋メイクの第一人者としても知られる人気メイクアップアーティスト。

Wonjungyoさん 公式 Instagram

元記事で読む
の記事をもっとみる