1. トップ
  2. メイク
  3. 口紅が伝統工芸品に昇華!ルージュ・ジバンシイと京都の箔工芸作家のコラボレーションが登場。

口紅が伝統工芸品に昇華!ルージュ・ジバンシイと京都の箔工芸作家のコラボレーションが登場。

  • 2016.1.13
  • 2893 views

「ルージュ・ジバンシイを裕人礫翔氏のインスピレーションで染上げてほしい」。ジバンシイ メイクアップ アンド カラー アーティスティック ディレクターのニコラ・ドゥジェンヌからのラブコールにより、京都をベースに世界的に活躍する箔工芸作家の裕人礫翔(ひろとらくしょう)氏との最高にリュクスなコラボレーションが、ルージュ・ジバンシイ 京都 エディション セットとして発売される。

ルージュ・ジバンシイのケースが持つレザー特有のやわらかな質感はそのままに、金箔の高級感と輝きをキープするという難易度の高いテーマに挑戦して完成したのは、日本古来の芸術に見られる金色と、見たことのないほど西洋的で大胆な色彩を組み合わせたスペシャルケース。すべて手作業で創られた作品のため、生産された600個は、ひとつひとつが異なるデザインという希少価値の高いもの。そして、ニコラ・ドゥジェンヌは、裕人礫翔氏との出会いを果たした京都の街並みをイメージして、全20色のルージュ・ジバンシイより5色をチョイス。これらは、高貴ささえ感じさせるナチュラルな亜麻色、少し茶色を帯びた馴染みのよい浅蘇芳(あさすおう)や舞妓の口もとを飾る真紅など、日本人女性の奥ゆかしさ、上品さをそのまま表現し、ジバンシイウーマンたちの魅力をさらに高めるカラー。
アートの域に達したスペシャルなアイテムだけに、世界中から注目を浴びること間違いなし。日本が誇る伝統工芸とジバンシイの高貴なエレガンスとの融合をぜひ手に入れて。

ルージュ・ジバンシイ 京都 エディション セット

(ルージュ・ジバンシイ現品5本No.101,103,201,306,317+スペシャルケース)

2月5日(金)全世界限定600個

¥41,040


●問い合わせ先:
パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]
お客様窓口Tel 03-3264-3941
www.parfumsgivenchy.jp