1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「借金、慰謝料?」次々と発覚する夫の隠し事とその理由に愕然!すると夫がまさかの<夫婦間トラブル>

「借金、慰謝料?」次々と発覚する夫の隠し事とその理由に愕然!すると夫がまさかの<夫婦間トラブル>

  • 2023.10.27
  • 188 views

高校生のころのユキさんは、四六時中ツイッターを開いているいわばツイ廃。ネット世界での交流が楽しく、毎日仲の良いグループでチャットや通話を楽しんでいました。ユキさんが高校2年生になったころ、その中にいた同い年の男の子・彼くんと特別仲良くなっていき、2人は付き合うことに。これは、そんなユキさんが1度目の結婚と離婚を経験するまでのお話です。社会人になってから一度別れた2人でしたが、ユキさんと他の男性との失恋をきっかけに、再び交際をスタート。不安だらけの道のりではありましたが、2人はなんとか入籍します。しかし、一途だと思っていた彼くんがひょんなことから婚約中に不倫していたことが発覚したことがきっかけに、彼くんにさらなる隠し事があることに気付いたユキさん。問い詰めようとすると、ユキさんが予想していなかった問題を彼くんが抱えていることを知ってしまったのです。

ユキさんの口座からお金を勝手に引き出した理由を問い詰めるため、彼くんにカマをかけたユキさん。
しかし彼くんから「借金がある」と予想だにしない言葉が返ってきて……。

もう何も信じられないよ…!

※ベビーカレンダー掲載 第5話

なんと彼くんの借金は、共通の知人A子と不倫をしていたことに対する慰謝料からきていたのです。


これまでの彼くんの話が何も信用できなくなったユキさん。


頭を冷やすためにユキさんは実家へ帰ることにしますが、彼くんに止められてしまったのでした。

借金に加え、慰謝料を支払っている事実まで浮き彫りになった彼くん。ここまでの隠し事をしていたとは、ユキさんも予想していなかったことでしょう。


ユキさんが彼くんと距離を置いて、実家に帰りたくなるのも当然です。


彼くんもユキさんに正直に話して、どうしたらいいのかを相談してくれれば2人で解決の糸口を探せていたかもしれません。

彼くんには逃げたり隠れたりするだけではなく、大事になる前にユキさんに正直に打ち明けるという勇気も持ってほしかったですね。


著者:マンガ家・イラストレーター 羽晦ユキ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる