1. トップ
  2. グルメ
  3. 「深夜にラーメンが食べたい…!」罪悪感なくラーメンの味が楽しめる「糖質0gぷるんちゃん麺」シリーズ #Omezaトーク

「深夜にラーメンが食べたい…!」罪悪感なくラーメンの味が楽しめる「糖質0gぷるんちゃん麺」シリーズ #Omezaトーク

  • 2023.10.26

飲み会帰りやテレビでやっているラーメン特番を観たあとなど、無性にラーメンが食べたくなることってありますよね。しかもそれが深夜となると、ダイエット中の人には罪悪感が大きいかもしれません。そんな深夜ラーメンの誘惑を回避すべく、私が自宅にストックしているのが「糖質0gぷるんちゃん麺」シリーズ。

こんにちは、編集おこめです。
先日、ラーメン好きの家族から「お昼においしいとんこつラーメンを食べた」と聞き、深夜に無性にラーメンが食べたい欲が湧いてしまいました。
しかし、万年ダイエッターの私としては「じゃあラーメンを食べよう!」というわけにもいかず、だからといってムリにガマンをしても余計に食べたい気持ちが増してしまいます。
そんなときに思い出したのが、自宅でストックしておいた「糖質0gぷるんちゃん麺」シリーズ。

こちら、まるでラーメンのような味付けなのにとっても低糖質なんです!

ぷるんちゃん麺とは、食物繊維「セルロース」とこんにゃくの主成分「グルコマンナン」から作られたダイエット麺。
糖質は0g、カロリーも1袋(100g)当たり6kcalと、中華麺の約95%オフの低カロリー!
今回はとくにラーメン欲が強いときに食べたい「とんこつ味」と「鶏白湯味」をご紹介します。

「糖質0gぷるんちゃん麺 とんこつ味」
マー油入りでコクのあるとんこつスープが楽しめる低糖質麺。
スープまで全部飲んでも驚きの糖質0.8g!
さらに食物繊維もたっぷりとることができます。

袋のままレンジで温め、器にうつすだけですぐに食べられるので、とつぜんやってくる「ラーメン食べたい欲」にも対応可能!(笑)

濃厚でしっかりとコクを感じられるスープと、ツルンとした新しいタイプの麺で低糖質であることを忘れてしまうほどの満足感でした。

1袋(200g)当たり38kcal、たんぱく質1.4g、脂質2.4g、糖質0.8g、食物繊維3.8g。

「糖質0gぷるんちゃん麺 鶏白湯味」
こちらも寒くなってくるこれからの季節に恋しくなる、鶏のうまみを感じるクリーミーな鶏白湯スープの低糖質麺。
今の時期は温めて、逆に夏場は冷蔵庫で冷やして冷製として食べるのもよさそうです。

無性にラーメンが食べたくなる深夜でも、これなら罪悪感なく食べることができます。
ゆで卵やサラダチキンなどをトッピングして、オリジナルのヘルシーラーメン風に仕上げるのもおすすめです!

1袋(200g)当たり36kcal、たんぱく質1.4g、脂質3.0g、糖質3.2g、食物繊維4.0g。

おいしく、罪悪感なくラーメン欲を満たしてくれる「糖質0gぷるんちゃん麺」シリーズ。
ほかの味のバリエージョンもそろえて、食欲の増す時期に備えたいと思います!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる