1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【飯田橋】こだわりのPB商品がたくさん!三浦屋でのお買い物が楽しい♪11月2日からは山陰フェアも

【飯田橋】こだわりのPB商品がたくさん!三浦屋でのお買い物が楽しい♪11月2日からは山陰フェアも

  • 2023.10.25

来年で100周年を迎えるスーパー「三浦屋」は、吉祥寺で煮豆屋として創業しました。 特徴はなんと言っても、ここでしか買えない全国の美味しいものがたくさんあること、そして独自のプライベートブランドもかなりこだわっています。

都内スーパーで買えるのはここだけ!あの希少牛が♪

供給量が非常に少なく、都内ではほとんど買うことができないブランド牛「米沢牛」が三浦屋には常時並んでいます。

出典:リビング東京Web

精肉店や百貨店以外では見かけることがほぼない希少なお肉が手に入るとあって、このお肉を目当てに三浦屋を訪れる人も少なくないそう。

棚にはすき焼き用やステーキなど、様々な部位が並んでいるので、上質な肉質をぜひ一度味わってみて下さい!

出典:リビング東京Web

三浦屋のこだわりが詰まったPB商品!

お惣菜もいれると、約200種類以上が並ぶプライベートブランド。100周年に向けて、今後も多くの新商品が発売予定です!

その中でも、大人気なのが、開発に1年以上かけたという絶品ドレッシング「何度でもかけたくなるビストロ秘伝のドレッシング」です。

出典:リビング東京Web

玉ねぎ・セロリ・にんにくなどの野菜の旨みと、アンチョビやローストアーモンドも入ったクリーミーな味わいのドレッシングは、野菜が永遠に食べられるほど美味しい!そのほか、パスタや、納豆ご飯にかけるのもおすすめなんだとか。

これからの鍋の季節にもおすすめなのが、「このままでも飲みたくなる 7種の国産だし 万能だしパック」と、「 このままでも飲みたくなる 6種の国産だし 素材そのままだしパック」

出典:リビング東京Web

ネーミングの通り、このまま飲んでもすごく素材の美味しさが感じられてすっきりした出汁が楽しめました。ぜひこのおだしで海鮮をコトコト煮込んで、お鍋を食べたいなぁと思っています。

そして、9月に新発売になったばかりの、信州の老舗味噌蔵「山万加島屋商店」が三浦屋さんのためだけに作った特製味噌「無添加蔵出し生みそ 豊穂」もかなりおすすめ!ちょっと甘い白味噌ベースのお味噌で、私はおばあちゃんの家でよく食べたお味噌汁を思い出しました...。 原材料は、シンプルに「信州産こしひかり」「大豆」「お塩」の3つのみ!熟成から掘り出しまで全て手作業で作られている、手がかなりかかった商品です。

出典:リビング東京Web

子どもにおすすめなのが、「三浦屋ハンバーグステーキ」(デミソース・おろしソース)。国産の素材にこだわり、直火でこんがりと焼き上げたハンバーグは、ちょっとしたレストランには負けない美味しさ。コスパもよく、冷蔵庫に常備しておきたい一品です。

出典:リビング東京Web

11月2日からは「山陰フェア」がスタート!

三浦屋で毎年大人気なのが、「島根フェア」。今年は鳥取県まで範囲を広げ、商品数も増やして、「山陰フェア」としての開催です。現地でしか買うことができない希少な商品も並んでいるので、珍しいものや、初めての味にも出会えるかもしれません。

私のイチオシは、香りがまさに焼き芋!島根県・コクヨーの「やきいも茶」です。国産の「紅はるか」を皮までまるごと焙煎して作られていて、食物繊維も豊富!

出典:リビング東京Web

あとからほんのり甘くて、癖になりそう。お芋好きの娘にもぜひ一度飲ませてあげたいお茶でした。

松江では知る人ぞ知る桂月堂の一番人気の和菓子も並びますよ~!3日間秘伝の蜜に漬け込んだ大粒の北海道産大納言小豆を丁寧に炊き上げた「薄小倉」。外側のカリっとした食感と、中のふわっとした大豆のコントラストが絶妙で、小豆の美味しさが直に感じられます。 日本茶やコーヒーといっしょにいただきたいですね♪

出典:リビング東京Web

三浦屋でのお買い物、ここでしか買えない商品がたくさんあって、お値段もお手頃なものが多くて、本当に楽しかったです!

都内には7店舗展開しているので、お近くに行かれた際はぜひ寄ってみてくださいね! きっと楽しめると思います♪

三浦屋 飯田橋ラムラ店 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザラムラ1F 03-5225-1188 10:00~21:00 https://miuraya.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる