1. トップ
  2. ファッション
  3. 『お願いがあるんだけど…』悪阻を“気の持ちよう”と言い放った幼馴染からの連絡に「自分に甘く他人には厳しい」「私だったら断るかも」

『お願いがあるんだけど…』悪阻を“気の持ちよう”と言い放った幼馴染からの連絡に「自分に甘く他人には厳しい」「私だったら断るかも」

  • 2023.10.25
  • 6819 views

妊娠中の悪阻の重さは人それですよね。 しかし、もしも友人から悪阻の辛さを軽く見る発言をされたら……。 今回は実際の体験談をもとに描かれた、され妻つきこ(@saredumatsukiko)さんの人気漫画【デリカシー皆無ママ友】からワンシーンをご紹介します。

妊娠報告をしたら……

友人たちへ妊娠したことを報告するも、幼馴染の満里奈から『順番間違えちゃった?』とデリカシーのない発言をされてしまったさおり。 しかしその数日後、幼馴染自身も“デキ婚”したと笑顔で報告されたうえ、悪阻を軽視する発言をされ……?

恋愛jp
恋愛jp

数日後……

恋愛jp

幼馴染から……

恋愛jp

自宅に来てと言われ……

その後、さおりは幼馴染を助けるため自宅へ向かいます。 するとそこには、悪阻でげっそりした幼馴染の姿があったのでした……。

この漫画に読者からは

『この幼馴染は自分に甘くて他人には厳しい最悪な人です。こういう人は自分が言ったこと覚えてないかもしれません。悪阻のつらさは経験しなければわからないことですが、思いやりが感じられませんでした。』 『妊娠経験のない友人とはいえあまりにも配慮のない発言だっただけに、今後こちらから協力してあげるのはモヤモヤすると思いました。私だったら断ってしまうかも……。』 『大人になっても相手のことを考えられない発言してしまう友人は残念だなと思いました。』 など、自分の発言を省みない行動に、幻滅するような声が多く集まりました。

自分がなって初めてわかる

さおりと同じく妊娠中の幼馴染は、思っていたよりも悪阻がひどく疲れ切っていました。 さおりはデリカシーのない発言されたにもかかわらず、悪阻の辛さを知っているからこそ、幼馴染の力になろうとします。 悪阻を軽く見ていた幼馴染から連絡……、あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/あミン様) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる