レイヤーカットの代表格とも言えるウルフカットの中で、今、注目されているのが「ネオウルフ」。レイヤーを入れすぎない自然なひし形シルエットで、さりげなく小顔に見えるんです。オーダーが殺到する人気のポイントは、挑戦しやすい軽やかさと引き締まったフォルム。ハイトーンやインナーカラーなど、ウルフと好相性なカラーアレンジもお見逃しなく。
ナチュラルに小顔見せ
レイヤーのふんわり感で、後頭部が丸みを帯びているため、しっかりスタイリングしなくてもこのシルエットが完成。毛先はほんの少し外ハネさせると、メリハリがついて小顔度がUPします。カラーは、髪の赤みを抑え、秋らしいスモーキーさを演出してくれるアッシュベージュ。暗めでも透明感が際立ちます。
くびれ × ブランジュで大人可愛く
あごラインにたっぷりレイヤーを入れると、丸みの位置が低くなり、落ち着きを感じる大人可愛いテイストに。顔周りを長めに残しているので、頬とフェイスラインまでカバーでます。ブラウンの暖かみとツヤ、ベージュのやわらかさを併せ持つブランジュは、親しみやすい愛らしさを与えてくれます。初めてでも挑戦しやすいカットとカラーの組み合わせです。
ハイトーンで一気に垢抜け
膨らみを抑えたシャープなネオウルフには、存在感のあるハイトーンもお似合い。ホワイトベージュは、ベージュ特有の暖かみがあるおかげで、肌浮きしづらいカラーです。襟足を長めに残しても、カラーのおかげで軽やかに見えますよ。トレンドのシックな秋服に、アクセントとして挑戦するのもいいですね。
インナーカラーが映える
インナーカラーと相性が良いのも、ネオウルフのメリット。カット自体にオシャレな雰囲気があるので、暗髪 × ハイトーンのようなエッジの効いたカラーがよく映えます。レイヤーの動きによって、内側のカラーがちらっと覗き、個性的なムードを醸し出します。全頭ブリーチなしでダメージを抑えながら、ウルフに合うデザインカラーを楽しみたいなら、候補に入れてみてください。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:tea