1. トップ
  2. 商品をデリバリーした後…地味に焦っちゃう“客の対応”

商品をデリバリーした後…地味に焦っちゃう“客の対応”

  • 2024.1.18

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

フードデリバリーの配達をしている、ゆきたこーすけさんは…? 

フードデリバリーの配達で 地味に緊張する瞬間

ウーバーイーツの配達で 地味に緊張する瞬間の記事より
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

商品を渡した後、ゆきたこーすけさんが立ち去るまで玄関先で見送ってくれるお客さんがいるのだそう。お金を財布に入れたり、荷物を片付けたりしながら「早くしなきゃ」と焦ってしまうゆきたこーすけさんでした。

ゆきたこーすけさんは「丁寧にして頂いて大変ありがたく思っておりますが、配達後ってお金をしまったりバッグを整えたり、ちょっとひと手間必要だったりするんですよね」とコメント。じっと見られていると思うと、少し緊張してしまうようです。

投稿元のコメント欄には「見ていられると気を使うだろうと思うので、私はサッとドアを閉めます」「パタン!!と扉を閉めてしまうことが、人間として『冷たい』のではないかと思ってしまいます」と待つ側、待たない側両方の意見が寄せられていました。どちらも、優しい気持ちから生まれた行動ですよね…。

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる