1. トップ
  2. 「もつか?充電?」"現代ならでは"の緊急事態!!ヒヤヒヤする40分間に反響

「もつか?充電?」"現代ならでは"の緊急事態!!ヒヤヒヤする40分間に反響

  • 2023.12.4
  • 4831 views

会社でイラストレーター・動画クリエイターとして働く、桐谷とうしろう(@kiritanitoshiro)さん。創作漫画や日常のエピソードを漫画にして、X(旧Twitter)で発信しています。

久しぶりの遠出で、携帯電話の充電が5%になって焦っていると…?

充電ギリギリで改札を通った話

Image
桐谷とうしろう(@kiritanitoshiro
Image
桐谷とうしろう(@kiritanitoshiro

桐谷とうしろうさんは、出先から自宅まで帰るのに、40分はかかるのだそう。充電が無くなってしまうとモバイルSuicaなので改札が通れない…と、不安になってきました。その間にも、5%から3%になるも「残り1%のふんばりがすごかったハズ…」と、前向きに考える事にします。いざとなれば、充電器を借りる事など、色々と心配しましたが充電が2%で改札を通過でき、安堵する桐谷とうしろうさんなのでした。

同じような経験をした!という方も多いのではないでしょうか。なんでも携帯電話1つにまとめられようになり、便利になりましたが、充電が切れたり故障した、などの緊急事態が発生すると全てが使えなくなるというデメリットもありますね。

投稿元のコメント欄には「モバイルSuicaだと電源が切れててもタッチしたらいけるって言ってました!」などの声が寄せられていました。機種などによっては予備電力が付いているものもあるようですが、確実ではないので、もしものためにモバイルバッテリーなどを持ち歩くと安心かもしれませんね…!

X(旧Twitter):桐谷とうしろう(@kiritanitoshiro

の記事をもっとみる