1. トップ
  2. 「油が跳ねますので...」客を襲った“命懸けの食事”とは【漫画】

「油が跳ねますので...」客を襲った“命懸けの食事”とは【漫画】

  • 2023.12.11

読めば読むほど癖になる。ユーモラスでちょっとブラックな短編漫画を描く、まんがのおじさん(@man_oji)。

レストランで鉄板焼きハンバーグを頼んだ主人公は…?

店員の男性が、熱々に焼けたハンバーグを持ってきました。「油が跳ねますので紙ナプキンで防いでください」と言っています。とんでもない熱さで油をバチバチ跳ねさせているハンバーグに主人公は驚き、手元の紙ナプキンを盾のように掲げました。

主人公は「ハンバーグ頼んだだけなのになんでこんな目に!」と言いながら、襲いかかる油から身を守っています。ところが、威勢のいい油は紙ナプキンを乗り越え、「無理よ! こんなの! 紙ナプキンだけじゃゼッタイ無理よ!」と叫ぶ主人公の口の中に無慈悲にも飛び込んでいくのでした…!

ダイナミックな音や湯気が魅力の鉄板焼きハンバーグですが、たまにこんなふうに、「さすがに熱すぎじゃない?」というものがやってくるときがありますよね…。頼んだ人はもちろん、運んでくるお店の人も心配になるほどの熱さです。今にも悲鳴が聞こえてきそうなラストでしたね…!

X(旧Twitter):まんがのおじさん(@man_oji

の記事をもっとみる