1. トップ
  2. 7時に起床した女性→その後、自分でも不思議な“過ごし方”に「なんで?」

7時に起床した女性→その後、自分でも不思議な“過ごし方”に「なんで?」

  • 2023.12.7
  • 21039 views

イギリス人の夫・ベンジーさんとロンドンで暮らしている、マギー(Maggieのロンドンゆるゆる暮らし)さん。ゆるゆるとした日常を漫画にして、ブログで発信しています。

イギリスで暮らすマギーさんは、最近、自分の生活で大半を占めているものが何か気づいたようで…?

ヒトにも冬眠はあるのだろうか。

undefined
undefined
undefined
undefined

イギリスで暮らすマギーさんの最近の生活は、朝7時に起床するところから始まります。しかし、その後7時15分に二度寝し、やっと起床するのは10時。

13時にランチを食べると、14時30分から17時30分まで昼寝をし、19時に夕食を食べたら21時に寝落ちてしまい、そのまま24時に夫のベンジーさんに引きずられながら就寝するのだそう。そんな自分の生活を顧みて「なんでこんなに眠いの?」と疑問に思ってしまうマギーさんなのでした。

投稿元には「私も眠いです。寒さに身体が慣れなくて、毎年今時期は眠いですよ」「ホルモンバランスの崩れかもしれないし、インフルエンザかもしれませんし」「緯度が高いからとか?」といった声が寄せられていました。寝ても寝ても眠いときってありますよね!寒くなると人間も機能低下するのでしょうか…?

ブログ:Maggie(Maggieのロンドンゆるゆる暮らし

の記事をもっとみる