1. トップ
  2. アメリカで車を運転中→道を譲った直後の“予想外の行動”に「え..日本人!?」

アメリカで車を運転中→道を譲った直後の“予想外の行動”に「え..日本人!?」

  • 2023.12.6
  • 11114 views

デンマーク人夫のツレ氏さんと、テキサス州で暮らすカイエ(蓼食う虫もテキサス)さん。夫との日常や、愛猫・ねこちゃんとの出来事を漫画にして、ブログで発信しています。

テキサス州で車を運転していた、カイエさん。アメリカではめったに見ない“ある光景”に感動したそうで…?

日本ではまあまああるけど米国でめったにないやつ

カイエさんが、テキサス州で車を運転していた時のこと。対向車がパトカーの存在をパッシングで知らせてくれたり、道を譲った車がハザードをつけてくれることがあったそう。アメリカではめったに見ない光景に、驚くカイエさんなのでした。

パッシングやハザードで合図を送ったり、感謝したりするのは、日本人だけの作法ではなかったのですね。アメリカではめったにないそうなので、こうして合図や感謝をしてくれると、幸せな気持ちになりそうです。

投稿元のコメント欄には、「ありがとうハザードは初めてききました」「人の温かみを感じますね」といった声が寄せられていました。思いやりを表現する行動は、世界共通なのかもしれませんね!

ブログ:カイエ(蓼食う虫もテキサス

の記事をもっとみる