1. トップ
  2. 「クラスから俺一人」ドヤ顔で報告する小4息子→褒めた直後、“まさかのオチ”にズッコケ!

「クラスから俺一人」ドヤ顔で報告する小4息子→褒めた直後、“まさかのオチ”にズッコケ!

  • 2023.12.5
  • 11321 views

娘・ハナコちゃんと息子・タロウくんの母、はるたけめぐみ(一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。)さん。子どもたちとの愉快な日常を漫画にして、ブログで発信しています。

ある日タロウくんから、日曜に学校に送っていってほしいと言われて…?

はるたけめぐみさんが理由を聞くと、タロウくんは誇らしげに「休みの日に出る人に俺選ばれてんか」と答えます。

その何やらすごそうな口ぶりに惹きつけられたはるたけめぐみさん。タロウくんは「しかもクラスから俺一人」と続けます。「すごいねぇ 何に?」とはるたけめぐみさんがさらに関心を示すと、タロウくんは「テストのお直し」と答えるのでした。それはつまり、テストの追試ということでした!

タロウくんのモチベーションが上がるように、先生が言い方を工夫してくれたのでしょうか? この「お直し」という表現は、テストに限らずいろんなイヤなことを和らげてくれそうな表現ですね! 大人も使ってみたくなります…。

ブログ:はるたけめぐみ(一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

の記事をもっとみる