1. トップ
  2. 引っ越し直後で不便な生活にため息...→フランス人パートナーの“一言”にハッとさせられた。

引っ越し直後で不便な生活にため息...→フランス人パートナーの“一言”にハッとさせられた。

  • 2023.12.3
  • 12083 views

しばひろ(@hirokokokoron)さんは、フランス人のパートナー・ガイックさんとの日常生活をX(旧Twitter)で発信しています。

新居に引っ越したばかりで、不便な思いをしているしばひろさん。溜め息をついて、不満をあらわにすると…?

あるもの

Image
しばひろ(@hirokokokoron

引っ越したばかりで、まだ物が揃っていないしばひろさんの新居。「Wi-Fiないし、お湯出ないし、マットレスもないし…」と不満をつぶやいていると、「ソファがあって ヒロコがいて ベベダモもいるよ」とガイックさん。今あるものに目を向けて、幸せを感じられるガイックさんなのでした。

引っ越したばかりで、不便な生活が続くと、不満を言いたくなってしまいますよね。しかし、そんな状況の中でも、前向きに物事を考えられるガイックさんがいてくれたら、心が救われそうです。

投稿元のコメント欄には、「優しいねガイックさん」「乳児抱えて、それは、ほんと、辛いと思う、、、」といった声が寄せられていました。

X(旧Twitter):しばひろ(@hirokokokoron

の記事をもっとみる