1. トップ
  2. 「お母さん今何時?」聞こえてきた親子の会話→直後、令和でも受け継がれていた“謎フレーズ”に驚愕

「お母さん今何時?」聞こえてきた親子の会話→直後、令和でも受け継がれていた“謎フレーズ”に驚愕

  • 2023.12.6
  • 19735 views

会社でイラストレーター・動画クリエイターとして働く、桐谷とうしろう(@kiritanitoshiro)さん。創作漫画や日常のエピソードを漫画にして、X(旧Twitter)で発信しています。

列に並んでいた、桐谷とうしろうさん。後ろにいた親子の会話が気になったようで…?

何時何分何秒地球が何回回った時

Image
桐谷とうしろう(@kiritanitoshiro

列に並んでいると、後ろから親子の会話が聞こえてきます。どうやら、子どもが親に時間を聞いているようです。親が時間を確認していると、続けて「何時何分何秒? 地球が何回回った時?」と子ども。幼いころに自分がしていた問答が、今の子どもにも受け継がれていることを知り、うれしくなる桐谷とうしろうさんなのでした。

相手を戸惑わせるために使う、子ども特有の言い回しですよね。後ろに並んでいた子どもも、覚えたばかりのフレーズを、親に言ってみたかったのかもしれませんね。

いつの時代も変わらぬフレーズを耳にして、懐かしむ桐谷とうしろうさん。子どもらしい可愛げのあるやり取りを聞いて、ほっこりしたことでしょう!

X(旧Twitter):桐谷とうしろう(@kiritanitoshiro

の記事をもっとみる