1. トップ
  2. 2児の母が、つい“サボりがちな家事”に「めっちゃわかります」「私もです」

2児の母が、つい“サボりがちな家事”に「めっちゃわかります」「私もです」

  • 2023.12.1
  • 7908 views

2人のお子さんと、夫の4人で暮らしている、ちゃぁこ(@chaaa_co____)さん。覚えておきたい、日常の出来事を漫画にして、Instagramで発信しています。

ちゃぁこさんが、家事のなかで最も苦手なこととは?

家事の苦手なところ

undefined

 

undefined
undefined
undefined
ちゃぁこ(@chaaa_co____

ちゃぁこさんは家事のなかで、「片付ける」ことが最も苦手。洗濯にしても、皿洗いにしても、最終的には洗ったものを元の場所に片付けなければなりません。しかし、ちゃぁこさんは、洗い終わった時点で達成感を感じてしまうそうです。

考えてみると、洗濯も皿洗いも、洗ったり乾かしたりと工程が多いので、途中で終わった気になってしまうのも無理はありません。「片付ける」こと自体は、その気になれば一瞬で終わるものですが、その気になるまでが大変です。面倒に感じてしまうちゃぁこさんの気持ちもわかる気がしますよね…。

投稿元のコメント欄には、「めっちゃわかります」「私もです」など、ちゃぁこさんに共感する声が多く寄せられていました。自分に負荷をかけすぎないよう、ほどよく手を抜くことも大切なのかもしれません…!

Instagram:ちゃぁこ(@chaaa_co____

の記事をもっとみる