1. トップ
  2. 家で必死にクリスマスツリーを探す息子→焦る理由に母「そういうアイテムだったのか」

家で必死にクリスマスツリーを探す息子→焦る理由に母「そういうアイテムだったのか」

  • 2023.12.6
  • 12055 views

娘・ハナコちゃんと息子・タロウくんの母、はるたけめぐみ(一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。)さん。子どもたちとの愉快な日常を漫画にして、ブログで発信しています。

タロウくんが慌てた様子で、何かを探しています。何を探しているのでしょうか…?

「どうしよう」と焦りながら、家中をくまなく探すタロウくん。はるたけめぐみさんが、何を探しているのか尋ねると、「早く出さなサンタさんに家見つけて貰えへん!!」と言います。タロウくんは、クリスマスツリーを探していたのですね!

クリスマスツリーを出しておくことで、サンタさんが家を見つけてくれると考えているタロウくん。純粋で可愛らしいですね…! はるたけめぐみさんの投稿文によると、「こんなに欲望丸出しじゃサンタも逃げ出すんじゃないか」と心の中でツッコんだそう。

この年のクリスマス、タロウくんのもとにサンタさんは来たのでしょうか? 必死にサンタさんを迎える準備をするタロウくんの姿に、ほっこりするエピソードでした。

ブログ:はるたけめぐみ(一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

の記事をもっとみる