1. トップ
  2. グルメ
  3. 【店長に感謝…!】注文ミスを店員のせいにする”クレーマー客”!?圧倒されていると…⇒店長による『隙の無い対応』で撃退する!?

【店長に感謝…!】注文ミスを店員のせいにする”クレーマー客”!?圧倒されていると…⇒店長による『隙の無い対応』で撃退する!?

  • 2023.10.24

理不尽なクレームをつけられたら、皆さんはどうしますか? 今回は「注文ミスを店員のせいにするクレーマー客」のエピソードと、その感想を紹介します。

クレーマー客の登場

主人公は、洋菓子店で働く女性。 商品を購入した女性客から、別の商品が入っていたとクレームを受けました。 主人公は聞き間違いはしていないはずだと思いつつも、クレーマー客に謝ります。

店長の隙のない対応で…

出典:Grapps

しかし、クレーマー客の怒りは収まらず、店長を呼ぶように言われてしまいました。 すぐに店長がやってきて、クレーマー客に防犯カメラの映像を確認したことを伝えます。 店長の前でも、自分が正しいことを主張するクレーマー客ですが…。 防犯カメラのある瞬間の映像から、主人公が商品を入れ間違えたのではなく、クレーマー客の注文ミスだったことが判明。 クレーマー客は、“捨てセリフ”を残して逃げていくのでした。

読者の感想

こんな店長のような上司の元で働きたいなと思いました。 クレーマー相手にきちんと対応してくれる店長がいると、店員としても心強いですよね。 (30代/女性)
理不尽なクレームをつけられると、嫌な気分になりますよね…。 店長が的確な対応で主人公のミスではないことを証明してくれて、安心しました。 (40代/女性)

イラスト:エイト ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる