1. トップ
  2. ヘア
  3. 自分史上最高ヘアに!【50代】こそ似合う♡「美人ショートカット」

自分史上最高ヘアに!【50代】こそ似合う♡「美人ショートカット」

  • 2023.10.24

髪の悩みが増える50代には、フォルムにこだわった美人ショートカットが最適。扱いやすく、不器用さんでも簡単に美人を目指せます。ポイントは、レイヤーで丸みをつけて頭の形を美しく演出しながら、気になる顔まわりはカバーすること。髪が細くへたりやすい方には、ボリュームを出して寂しい印象を抑える方法もご紹介します。

ブローだけで美シルエットに

画像1: 出典:Instagram

ほどよく長さを残すと、ハネや広がりを抑えてブローだけで扱いやすい状態になります。自然と前から後ろへ流れるラインができるので、ボーイッシュさはなく、女性らしい雰囲気に。アウトラインを引き締めているので、レイヤーでボリュームを出さなくても、ふんわりしたシルエットになります。

メリハリをつけて小顔見せ

画像2: 出典:Instagram

@vivo_ten6さんの投稿で「ダントツの保存数」を誇るこちらのカット。レイヤーで丸みをつけ、襟足を首に寄せることで、メリハリのあるシルエットを叶えています。前髪とサイドの髪によって、顔の面積が狭く見えるので、小顔効果も期待できますよ。前髪からサイドへ繋がる流れも美しいですね。

丸顔には長め前髪

画像3: 出典:Instagram

前髪を長めにカットしてセンターパートで分けると、ハンサムショートに近い都会的でかっこいい印象に。顔まわりに縦のラインをつくることができるので、キュッと引き締まってシャープに映ります。丸顔が気になる方や顔をスッキリ見せたい方には、特にオススメです。

長めでボリュームアップ

画像4: 出典:Instagram

髪の細さやボリュームダウンが気になるなら、トップを長めに残しつつ、たっぷりのレイヤーでエアリーな動きを出してみて。丸みの位置が低く、大人に似合う落ち着いた印象がありながらも、やわらかい膨らみで髪が豊かに見えます。全体を大胆にカットせず、色っぽさをキープしたいなら、長めを選びましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる