1. トップ
  2. 恋愛
  3. <家族崩壊>遺産を独り占めした弟が“母親の面倒”を放棄!?さらに…「葬式?どういうことだ!!」⇒衝撃の結末に怒り爆発…!

<家族崩壊>遺産を独り占めした弟が“母親の面倒”を放棄!?さらに…「葬式?どういうことだ!!」⇒衝撃の結末に怒り爆発…!

  • 2023.10.23
  • 13051 views

皆さんは、家族に激怒したことはありますか? 今回は、弟から裏切られたエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:野坂nsk

無責任な弟

主人公は父を亡くし、家族で相続の話をしていました。 「母の面倒を見る」と弟が言った結果、遺産は母と弟が分配しました。 しかし、弟は発言とは裏腹に元気な母を老人ホームへと入れていたのです。 家に不安を抱いたまま、半ば強引に入居させられてしまった母。 弟は、母に「また来るよ」と一言残し、去ってしまいました。 数ヶ月後、母のもとを訪れた主人公は、弟がまったく母に会いにきていない事実を知ります。 その後、弟に怒りの電話をすると…。

弟に電話をすると…

出典:愛カツ

数年後、母が亡くなり葬式をしたことを主人公は知らされていませんでした。 「お金をかけずに済ませたかったから呼ばなかった」と話す弟に、主人公は激怒します。 そして、面倒を見ると言った弟はお墓の管理もせず、主人公が管理をする羽目に。 お金が絡むと家族でも関係が崩れると痛感した主人公なのでした。

読者の感想

お金がほしいだけで、親への感謝の気持ちもない弟に呆れました。 遺産の問題で、今まで仲がよかった家族と揉めるのはとても心苦しいと思います。 (30代/女性)
約束を守らないのはひどいですね…。 自分が言ったことはしっかり守ってほしいと思いました。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる