1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私が言いたいのは3つ!」浮気相手からの“身勝手な要求”に唖然…|読者「あまりに身勝手」「要求する権利は彼女にはない」

「私が言いたいのは3つ!」浮気相手からの“身勝手な要求”に唖然…|読者「あまりに身勝手」「要求する権利は彼女にはない」

  • 2023.10.22

パートナーの浮気を知ったとき、相手の人と会いますか? 中には、夫と浮気相手と3人で話し合いをするも、全く話がかみ合わず頭を抱える人も……。 今回はサレ妻リナ(@rina_saretsuma)さんの体験を描いた大人気マンガシリーズ、『娘が初めてママと呼んだのは、別の女でした』をご紹介します。

ついカッとなってしまい……

夫と娘と3人暮らしのリナ。スマホがきっかけで夫の浮気が発覚します。 その後、2人が自宅の寝室にいるところに乗り込んだリナは、浮気の証拠を見せて夫と浮気相手のA子を追求。 泥沼化した3人は、後日話し合いをします。しかし、A子の身勝手すぎる言動に、リナはA子を突き飛ばし……!

恋愛jp

A子はめげず……

恋愛jp

A子が話し始め……

恋愛jp

慰謝料が20万円……?

恋愛jp

ありえない要求と提案をしてきたA子。 さらには、夫とA子の結婚式の絵を描いてきたと自慢げに見せ始めます。 A子の様子がおかしいと思ったリナは、病院へ行くようA子を諭すのでした。

この漫画に読者からは

『あまりに身勝手ですね。第三者を交えた話し合いをしないと埒があかないと思います。』 『3つどころか1つも聞いてはいけないと思います。要求する権利は彼女にはありません。これ以上話してもらちがあかないので、突き放して残りは弁護士にお任せした方が良いのではないでしょうか。』 『一体何様のつもりで言っているのか。自分勝手な自分本位な妄想が膨らんで暴走しているように感じます。』 など、衝撃的な発言をした浮気相手に、呆れる声が多く集まりました。

親権まで……

突き飛ばしてしまったリナに落ち度はありますが、A子はそもそも何かを要求できる立場ではないですよね。 到底理解しがたい話にリナは呆気にとられますが、A子の自分よがりな話はまだまだ続きます。 妻にありえない要求を繰り返す夫の浮気相手……、あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@anerie_pic) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる