1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 実践しよう、香りのある暮らし。

実践しよう、香りのある暮らし。

  • 2016.1.12
  • 4797 views

こんにちは、編集KIMです。

美容ジャンルって最近、ライフスタイルの一部となっていますよね。
メークアップ、スキンケア、ヘアスタイル、そういった美容らしき美容ジャンルでさえも、美容オンリーの話題ではなく、あくまでも素敵な暮らしの延長にあるもの、という時代の気分。美容オタクの意見よりも、生活のなかに自然にビューティの感覚を取り入れておしゃれに過ごしている人の意見のほうが重宝したりして。

そんなジャンルの一番手が香りですよね。
以前、この美容ブログのコーナーでも書いたのですが、KIMは掃除好きなのですが、雑巾がけをする時にオードトワレをしみこませて行ったりするのです。
掃除後の部屋がとても心地いい香りに包まれる。淡く、儚く。

もちろんルームフレグランスも使います。

昨年からロマンティックで穏やかな気持ちにさせてくれて気に入っているのは、ボッテガ・ヴェネタのノット キャンドル。
クレメンタイン、ラベンダー、ローズ、ピオニー、とてもエレガントな香りです。
蓋の艶消しゴールド、曇りガラスの容器もリュクスです。
こちらは、リビングルームで炊くことが多いです。

ボッテガ・ヴェネタ ノット キャンドル \10,800/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン

もうひとつは、ふだん身に纏うことも多いお気に入りの香り、ジョー マローン ロンドンのポメグラネート ノアールのディフューザー。

ザクロ、ラズベリー、プラム、ピンクペッパーの、艶やかな香りで、KIMにとってはとてもセンシュアルな香りなのです。このデュフューザーは寝室に置いています。
疲れて帰宅した時、この香りに包まれると、とても癒されます。

ポメグラネート ノアール セント サラウンド™ ディフューザー \12,960/ジョー マローン ロンドン


香りって、とても本能的なものです。知性的というより、知力が鍛えられるようなイメージでしょうか。
アロマの勉強をする女性も増えてきているし、日常の香りの使い方を身につけて、心地よく、ストレス回避して、過ごせたらいいですね。


ボッテガ・ヴェネタ ジャパン www.bottegaveneta.com
ジョー マローン ロンドン www.jomalone.jp

www.bottegaveneta.com

www.jomalone.jp