1. トップ
  2. ファッション
  3. ゴルフブランド発!ほんのりモードな品格アウター

ゴルフブランド発!ほんのりモードな品格アウター

  • 2023.10.22
  • 3667 views

肌寒くなってくると、ゴルフ場への行き帰りに軽く羽織れるアウターが必須に。クラブハウスで過ごす時間は短いといえども、ドレスコードやファッション性は意識したいところ。人気ゴルフブランドが提案するアウターは機能的で、ゴルフシーンに適していながら普段使いもできるファッション性の高いデザインが魅力。今回はトレンドも加味された上質な品格アウターをご紹介します!

テーラードジャケット

名門ゴルフ場のドレスコードにも対応できるテーラードジャケット。ゴルフシーンのジャケットといえば紺ブレに頼りがちですが、少しニュアンスが違う“黒”を選ぶことで、品格はキープしつつ抜け感のあるコーディネートを確約。落ち着いた輝きのメタルボタン、ジャケットと同系色のブランドロゴ刺繍など、上質さが際立つディテールが、シンプルなデザインながらも充分な存在感があります。

【St ANDREWS/セント・アンドリュース 】
ウールジャケット/5万7200円

ファーベスト

無条件にときめくファーの華やかさは、この季節だからこそ楽しむことができるアイテム。タートルネックニットとの相性が良く、その色を変えるだけでコーディネートの雰囲気が変わるので、ゴルフシーンにはもちろん、普段使いとしても活用しやすい優れもの。

【Callaway/キャロウェイ】
ファーベスト/2万6400円

ミリタリーブルゾン

ドロップショルダーのミリタリーブルゾンは、コロンとしたビッグシルエットがイマっぽく、着こなしが一気にブラッシュアップされます。ジップ部分の内側に文字デザインが入っていたり、裏地がピンクだったり、と細かな箇所までワザを効かせている遊び心も◎。 ロングスカートとあわせてほんのりモードなカジュアルスタイルを楽しむのもオススメです!

【Jack Bunny!!/ジャックバニー!!】
ブルゾン/3万800円


構成・文=高橋裕美
写真=高橋淳司

元記事で読む
の記事をもっとみる