1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「櫻井翔」出演の好きなドラマランキング! 2位『木更津キャッツアイ』を抑えた1位は?

「櫻井翔」出演の好きなドラマランキング! 2位『木更津キャッツアイ』を抑えた1位は?

  • 2024.3.19
  • 8316 views

国民的な人気を獲得している「櫻井翔」さん。キャスターとしておなじみのアイドルですが、俳優業でもさまざまな作品に出演しています。

All About ニュース編集部は9月11日~10月12日、全国10~70代の227人を対象に「櫻井翔」さんに関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「櫻井翔さん出演の好きなドラマ」ランキングを紹介します。

 
 

2位:『木更津キャッツアイ』(TBS系):中込フトシ(バンビ)

2位にランクインしたのは、『木更津キャッツアイ』です。2002年にTBS系で放送されたドラマで、主演は岡田准一さんが担当し櫻井さんはメインキャストとして登場。数々の名作を生み出している宮藤官九郎さんが脚本を務め、ドラマはヒットし映画化されています。

櫻井さんは中込フトシことバンビ役で出演し、良くも悪くもフツーというキャラクターで異彩を放っていました。

回答者からは、「ドラマの役柄と、本人の雰囲気がマッチしていた為、木更津キャッツアイが好き」(秋田県/30代女性)、「ストーリーが面白かったし、ほかのキャストも良かった」(東京都/40代女性)、「初めて俳優としての櫻井さんを見ましたが、ぴったりのイケメン童貞キャラがとてもよかった」(静岡県/30代女性)などのコメントが寄せられました。

1位:『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系):影山

1位は『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)です。東川篤哉さんの同名小説が原作となるドラマシリーズです。

櫻井さんは主演を務め、北川景子さん演じるお嬢様の宝生麗子をサポートする「影山」を担当します。クールでおちゃめな毒舌執事役が櫻井さんにピッタリで、代表作としてファンから支持を集めました。

回答者からは、「北川景子とのやりとりが面白かった。役が合っていた」(大阪府/30代女性)、「ズバッっとした物言いが、執事としての振る舞いと正反対で面白かった」(神奈川県/40代女性)、「謎解きサスペンスのはずなのに笑えるから」(滋賀県/30代女性)などのコメントが寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。

文:ゆるま 小林

元記事で読む
の記事をもっとみる