1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【乃木坂46】「卒業後活躍している」と思う歴代メンバーランキング! 2位「西野七瀬」、1位は?

【乃木坂46】「卒業後活躍している」と思う歴代メンバーランキング! 2位「西野七瀬」、1位は?

  • 2024.3.20
  • 10838 views

All About ニュース編集部は7月27日~9月28日の期間、全国10~60代の280人を対象に「乃木坂46」に関するアンケート調査を実施。本記事では「卒業後活躍していると思う歴代メンバー」を聞いた結果をランキングにして紹介します。

2位:西野七瀬

2位は、西野七瀬さんです。

1期生として活躍し、2019年に行われた卒業コンサートをもって乃木坂46の活動を終了。卒業後は主に俳優として活動の幅を広げ、映画『孤狼の血 LEVEL2』や『シン・仮面ライダー』、ドラマ『Dr.チョコレート』(日本テレビ系)といった作品で高い演技力を披露しました。直近では、9月から配信されたドラマ『ケンシロウによろしく』(DMM TV)では、ヒロインの坂本里香役を熱演しています。

回答者からは、「女優として大成したので(40代男性)」「女優さんとしてドラマでよく活躍しているから(30代女性)」「ドラマに数多く出演しているし、主演を務めていたりするから(20第男性)」「沢山のドラマや映画出てるから(40代男性)」「絶えずドラマ・映画・バラエティーに出ている(50代女性)」などのコメントが挙がりました。

1位:生田絵梨花

生田絵梨花さんが1位に選ばれました。

生田さんは2位の西野さんと同じ1期生。2011年からアイドル活動をスタートさせ、2021年12月をもって卒業することを発表しました。

高い歌唱力を持つ生田さんは、乃木坂46時代から『ロミオ&ジュリエット』『レ・ミゼラブル』などのミュージカルでも活躍。現在はソロコンサートの開催や舞台にも出演しており、ミュージカル『MEAN GIRLS』では主演のケイディ・ヘロン役に抜てきされています。また、かまいたち・濱家隆一さんとともに司会を務める音楽番組『Venue101』(NHK総合)でのダンス・ヴォーカル・ユニット「ハマいく」によるデビュー曲『ビートDEトーヒ』が、現在SNSなどで大人気。数々の著名人がダンス動画を投稿しています。回答者からは、以下の声が寄せられました。

「ミュージカルでしっかり活躍している(20代女性)」

「グラビアや女優業など幅が広い(20代男性)」

「ミュージカルに多く出演している。事務所を移籍し、乃木坂の枠に頼らず活躍している(30代女性)」

「それぞれのジャンルでアイドル時代より活躍しているから(50代男性)」

「やはり舞台という自分の強みがあるところがすごいと思います。舞台女優の第一線で活躍しているので選びました(20代女性)」


※回答コメントは原文ママです。

文:小沼 克年

元記事で読む
の記事をもっとみる