1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「肌がきれい」だと思う30代の男性芸能人ランキング! 2位「岡田将生」、1位は?

「肌がきれい」だと思う30代の男性芸能人ランキング! 2位「岡田将生」、1位は?

  • 2024.3.22
  • 5533 views

All About ニュース編集部は8月24日~9月25日の期間、全国の10~60代の男女290人を対象に「肌がきれいだと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「肌がきれいだと思う30代の男性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

なお、アンケートを集計した2023年8月時点で30代の男性芸能人を対象としています。

2位:岡田将生

2位は「岡田将生」さんでした。

2006年、CM出演で芸能界デビューをした岡田さん。2009年には初の主演作を含め、多数の映画作品に出演しました。国内映画賞の新人賞を複数獲得したほか、2010年に公開された『告白』『悪人』では、日本アカデミー優秀助演男優賞を受賞しています。

近年の代表作は、2019年に放映されたNHK連続テレビ小説『なつぞら』、2021年公開の映画『ドライブ・マイ・カー』です。

岡田さんは、ボディウォッシュのCMに出演していた経験があります。そのイメージが今回のアンケート回答につながったのかもしれません。

アンケートの自由回答では、「色白で美肌なイメージです」(東京都/40代女性)、「テレビで見た時に肌が綺麗と感じた」 (千葉県/30代女性)、「ほうれい線やシミが無いと感じたため」 (神奈川県/20代女性)、「ドラマやCMを見て肌が綺麗だと思ったから」(千葉県/30代男性)などのコメントが寄せられています。

1位:山田涼介

1位は「山田涼介」さんでした。

アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」のメンバーの山田さんは、音楽アーティストとしてだけでなく、俳優活動にも力を入れています。ドラマでは、2007年の『探偵学園Q』(日本テレビ系)をはじめ、『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)などに出演。

化粧水などで最低限のケアをしたり、食事に気を付けたりするなどの意識で美肌を維持していると、舞台あいさつなどのインタビューで回答しているようです。

アンケートの自由回答では、「綺麗なお顔立ちで、肌もとてもスベスベだと思います」 (兵庫県/60代女性)、「シミひとつないくらいに綺麗な肌だからです」(兵庫県/20代女性)、「スキンケアを徹底してやっていると聞いたのもあり、綺麗だと思います」(秋田県/20代女性)、「肌ツヤがいい印象があるので」 (東京都/40代男性)などのコメントが寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

文:長谷川 優人

元記事で読む
の記事をもっとみる